そーゆーとこツボなのさ

終日もう君に夢中

2021-01-01から1年間の記事一覧

インスタグラムのいいねの数は何で決まる?

最近私はよく金曜日を土曜日だと勘違いします。 「あれ?アラーム鳴らなかったな」と不思議に思いながら関ジャニ∞のインスタグラムをチェックし、ストーリーズが投稿されていないのを見て「もしやインスタライブ見逃した⁉︎」と焦ったところで、今日が土曜日…

リアコ調査

またアンケート企画をやってしまいました。分析がめちゃくちゃ大変なんですけど、楽しいんですよねぇ。 今回は、リアコに関する調査です。 「リアコ」はオタク用語で、推しにリアルに恋している状態を示します。 これについて考えるきっかけになったのは着飾…

2階席下手側という人格

どうも、未だにマシーン日記を引きずっている丸山担です。 今からビックリするくらい横山さんの話ばかりをします。 私がマシーン日記に初めて行った日から早3ヶ月が経ちました。なんなら4ヶ月が経とうとしています。 未だにバラエティ番組やドラマを見ては、…

マシーン日記 感想&考察

私のあやふやなあらすじ覚書を読みたい方はこちらから ※感想や考察は全て私個人が感じたことを好き勝手に綴っているものです。 ※これを読んで納得いかない部分があれば、自分のブログやツイッターでお書きください。 ※こういう考えの人もいるんだなと、適当…

マシーン日記 あらすじ覚え書き

マシーン日記、ハマりにハマって結局6回も行ってしまいました。 京都って微妙に遠いので、1日2公演観た日も2回ありました。 後悔は全くしていません。むしろもっと観に行ってもよかったとすら思っています。 感想や考察を書きたかったんですけど、その前に…