そーゆーとこツボなのさ

終日もう君に夢中

自担に似合う服を考える

完全なる独断と偏見なのでご注意ください。

 

パーソナルカラー

間違いなくあの紫系、ピンク系の着こなせ方、エイタメRAGEの衣装のピンク系のレッドの似合い方

あと真っ白はいけるけど真っ黒だと負けてしまうとことか真っ黒の黒髪はあまり似合わない

 

おそらく色黒のサマータイプだと予想してます。

 

サマータイプはグレーやラベンダーが似合うと聞いて納得です。

夜ふかしのピンク系ブラウンベージュのスーツがものすごく似合ってたのもおそらくパーソナルカラーの関係かなーと思ってます

 

 

首、デコルテ

顔と肩幅に対して首が短く太いので首元の詰まった服は苦手そうに見えます

でも鎖骨があんまり出てなくて胸板がうすっぺらいのであまり首元が開きすぎてる服を着ると少し貧相な感じするのでVネックとか似合うんじゃないかな?

 

肩幅が狭くてなで肩気味で全体的に上半身に厚みがないので羽織りものをはおった方が綺麗なシルエットになる気がします

もしくはフードがついてるとごまけるのでいいですね

 

肘から下と手首がとても細いのですが二の腕に肉がつきやすいと思われるので5分丈以上の袖がいいかも

 

 

下半身

上半身の薄っぺらさに比べると太ももも適度に肉がついてて脚のラインが綺麗なのでピタッとしたラインのわかるズボンが似合うと思います

あと足首が細いので七分丈だとより一層細く見えますが、もともと細いのでそこまで細見えする必要はないかな?

 

身長

脚が長いのでそこまで身長低い感じはしないですけどやっぱり男性の平均身長よりは低いので上着はロング丈よりショート丈の方が似合うと思います

あと脚が綺麗なので見せるという意味でも

 

まとめ

エイトブンノニひなりょロケのダッフルコートとボルドーのスキニーとかエイタメのシングルメドレーの衣装とかがこれに当てはまるんじゃないかなと思ってます

ジャニ勉の冬服が上に書いた特徴を持った似合ってる服装が多かったのでリニューアルでスーツになったのがとても残念です。

 

 

最後にもう一回言っておきますが

あくまで私個人の意見です