そーゆーとこツボなのさ

終日もう君に夢中

ジャニオタがフルチョドールを作った1年後、公式から推しのぬいぐるみが販売された

 
 

何を血迷ったか5万円かけて推しのドールを作ってから1年と2ヶ月が経ちました。 

 

kibi.hatenablog.com

 


 
 
十五祭のコンサートグッズ一覧が発表され、そこに書かれたGR8EST BOY(6種)の文字。 
6種ということはメンバーごとのなにかグッズであるということは分かる、そして私は推しのグッズは買わずにはいられない人間である。 
 
意外とドール界隈からもブログを読みに来てくださってる方がいるみたいなので知らない人のために説明しておくと、去年のコンサートで関ジャニ∞はGR8EST BABYというぬいぐるみを発売していて名前からそれに関するグッズであることはなんとなく推測がついた。 
 
アクスタじゃね?という意見が多数の中、グッズ詳細が発表され、値段的にも説明的にもどう考えても推しのぬいぐるみだろという結論に殆どのファンか辿り着き、プレ販が始まり予想通り推しのぬいぐるみであることが判明。 
 
ヒナちゃんのぬいぐるみの髪型がおかしい…。
 
 なぜかヘルメットっぽいヒナちゃんぬいの髪型にざわつく村上担。 
これは買わなくて良いかな、結構なお値段するし。 と、思っていたのですが、ツイッターで流れてくる画像を見ていると思いの外可愛い。 
 
そしてあることを思いついてしまった。
 
 「ウチのヒナちゃんドールとぬいを絡ませたら可愛いのでは?」
 
 これは買うしかない。
 思い立ったが吉日、大阪プレ販に行く予定はなかったはずなのに家からドームまで10分という好立地のせいで晩御飯を食べたあと財布だけを握りしめ夜6時半に自転車を走らせる女。 
 
仕事終わりにグッズに並びに来た人の波と時間帯が被ってしまい、30分くらい待ってようやく購入。
 

f:id:m1i1y2u0:20190728095448j:plain

 
 思いのほか可愛い。 
そしてカバンを忘れてきたことに気づく。 謎のぬいぐるみを小脇に抱えドームから家まで自転車で爆走する女。(やべえ) 
 
ちなみにここまでも全く中身はなかったけど、ここからも中身は全くありません。
 ただただ写真を載せていくだけです。
 
 まずとりあえずやってみたのが衣装交換。

f:id:m1i1y2u0:20190728095534j:plain

 

 

 まずはBOYにボークスで買ったSD/SDM兼用のグレーのパーカーを着せてみる。
 袖が長くてクシュクシュしながら着せないといけなかったのが大変だったけど意外と着れる。 
f:id:m1i1y2u0:20190728111509j:image
 後ろはこんな感じ。 
エストサイズが全然違うから胴がパツパツになるかと思ってたけど意外といける。
f:id:m1i1y2u0:20190728111516j:image
 こちらはインナーを着せるのを忘れて全裸にパーカーになってしまったBOY。 
 
で、次はBOYの浪花いろは節の衣装をドールへ。
f:id:m1i1y2u0:20190728111530j:image
 ↑後ろで地味に支えにさせられてる全裸のBOY。 
まぁこちらは入らないという心配はしてなかったのですが、若干肩幅が余るもののわりと問題なし。
 作り自体シンプルだしノースリーブだから基本どんな子にも着せれるのでは? 
 
 
で、お待ちかね(?)のツーショット。 
f:id:m1i1y2u0:20190728111542j:image
f:id:m1i1y2u0:20190728111548j:image
 
 BOYの表情が単調な分、ドールの精巧さがより際立ちますね。やっぱすげえ…。
 どっちも可愛いけど。 
 
まぁ値段10倍以上違うしな! 
そして夜に全くライトを気にせず取ってしまったのは反省…。 
 
これから夜な夜な人形遊びをすることになるかもしれません。
 
 またちょこちょこ写真追加するかも。