そーゆーとこツボなのさ

終日もう君に夢中

村上担がひたすら友よをオススメしてみる

ネタバレはあまりしないように、かつ購買意欲をそそれるように、なんとかブログを書いてみようという試みです

 


内容には基本そんなに触れませんが、既に買う予定でネタバレ禁してる方は読まない方がいいかもしれません!

 


恐らくセブンイレブン盤が一番ネタバレを避けたい人が多いと思うので、最後に書きます。

 


①通常盤

②初回盤

セブンイレブン

の順に感想を書いていきますので、自衛は各自適当によろしくお願いします。

 


①通常盤 ¥1,300(税込)

通常盤だけに収録されているのが、ユニバーサルスタジオジャパンで現在ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに搭載されている「faaaaall in love」です。

聴いた感じ、思ったよりザ・J-POP?

構成とかアレンジもジャニーズっぽい曲だなと思いました。ダンスミュージック?

そう思いながら編曲者を確認するとV6をよく担当してる人らしく納得。

表題の友よが無骨な感じで、カップリング一曲目のMy storyがアコースティック的な雰囲気。そことのバランスが非常に良い。

今まであまり聴かなかったテイストの曲なので、5人の可能性の一つとして面白い曲でした。

そしてこれに触れずにはいられない、村上さんのソロパート。村上さんが気になってる方は絶対買うべき。

最近、村上さんが歌のピッチも表現力も良くなってきたのはファンの方はご存知かと思いますが、この曲めちゃくちゃそれがわかる。

美味しいところにあるソロパートはもちろんのこと、サビもしっかり彼の声が前に出て効果的で、「村上は歌下手」と思ってるやつ全員ひっくり返るはず。

恐らく特典目当てでセブン版だけ買った、初回は買った、でも通常は買ってないという人もいると思います。

faaaaall in loveはジャニーズ掛け持ちされてる人とか、カッコいい曲が好きな人とか、村上さんのことが気になる方は絶対買いです。

全員買って欲しいけど、とりあえず私はピンポイントでこの2つどちらかに当てはまる方にオススメしておきたいと思いました。

https://7net.omni7.jp/detail/1301438535

 


②初回盤 ¥1,549(税込)

MV、メイキング、ソロアングルが付いてこのお値段。お値段以上、友よ。

しかも今ならomni7で15%OFF!

メイキングの村上さんがなんかエロい、目がウルウル、という感想は置いといて、MVのクオリティが良い。

シンプルなセットながら、映像や照明かなり凝っていて、関ジャニ∞に興味がそれほどなくとも映像作品としてのクオリティが高いのでオススメ。

あとは5人なので、必然的にメイキングに自担の映る確率が高いです。

恐らく誰のファンでも満足できる内容になっているはず。

あとはソロアングルの最後の方の村上さんめっちゃウルウルしてて最高なのと、終始なんとなくアンニュイな感じが美しいので村上担は買ってください。

なのに談笑する笑顔はめちゃくちゃ可愛い。

あとは丸ヒナがあります。丸ヒナ担も買おう。

映像として曲を楽しみたい、美人な村上さんに興味がある、丸ヒナが好き、一つでも当てはまったら買いましょう。

https://7net.omni7.jp/detail/1301438534


セブンイレブン盤 ¥1,650(税込)

91分の特典がついてこの値段、価格設定崩壊してない?

まず驚くほど5人が曝け出してます。

抜けた3人の名前も普通に出てきます。

きっと今まで関ジャニ∞にそれほど深く触れてこなかった人も、ずっと追いかけてきた人も、それぞれ色々なことを考えられるものになっていると思います。

でも内容的には全っ然暗くも重くもなく、爆笑が止まらない場面も多いので楽しく見てください。

私は開始10分が面白すぎて、ずっと笑ってました。

あと横山さんと村上さんの距離感が今まであんま見たことない感じです。こんな穏やかな距離感の2人初めて、もしくは久々に見たかも。

とにかく全員仲がいい。

ドキュメントとバラエティの絶妙なバランスが素晴らしい作品となっております。

これを見ずに5人の関ジャニ∞は始められない、というわけで入門編として必須DVDです。

なんならこれさえ見とけば関ジャニ∞初心者でも問題ありません。きっと友になった気分でこれからの関ジャニ∞を追いかけられます。

https://7net.omni7.jp/detail/1301438537


というわけで3枚揃えばデビュー15周年を過ぎてアップデートを始める関ジャニ∞のスタートの隣に2時間ほどで立てるチャンスです。

ここから楽しいオタクライフを始めてみませんか?