そーゆーとこツボなのさ

終日もう君に夢中

27時間テレビタイムテーブル予想

27時間テレビが楽しみすぎる村上担です

雑誌の表紙もするみたいですね

何冊ずつ買おうか…

 

そんなわけで楽しみすぎてタイムテーブルを予想したくなりました

 

まず現在27時間テレビの番組内容についてわかってる情報を改めてまとめてみました。

 

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/170806-i269.html

タイムテーブルに関係してきそうな情報は

・メイン通し企画がにほんの歴史博物館

・各時代を分かりやすく凝縮したアニメ企画が随所で登場

めざましテレビは特別コーナームラ調

バカリズム監督のドラマが3本

関ジャニ∞クロニクルは8時30分から

サザエさんはアニメ企画とは別物

ここまでがホームページに掲載されている情報

プラスで

・2016年のホンマでっかは21時から23時

めざましテレビは普段5時半から8時

・イノ調は7時半から

・ジャム福岡公演は17時開演

・福岡⇔東京は飛行機で1時間45分

 

ということです。

 

ここからはあくまで予想

ホームページに記載通りの順番で進行されるとする

まずサザエさんの時間は例年通常通りなので2日目の18時30分から19時とする

そうすればグランドフィナーレは19時から21時半(おそらくメイン通し企画で入るはず)

ホンマでっかも例年通り21時から23時と予想

そのため18時半から21時までのオープニング企画がルーツ顔探しとなる

ドラマは3本あるのでそれぞれ1時間と予想

ホンマでっかの次が平安ドラマ「源氏物語」なので23時から24時と予想

 

めざましテレビが通常5時半からなのでそれに沿って予想した場合、ドラマ〜めざましの残りの6番組が5時間半で納めないといけない、また、日曜日は通常めざましテレビの放送がないためめざましテレビはムラ調と少しだけだと予想

めざましテレビ後に余裕があるのでイノ調の始まる7時半から8時半とする

 

お笑い向上委員会がおそらく深夜のメイン番組になるので3時間で0時から3時と予想し、残りの4時間半に30分のアニメ枠が含まれ5番組が入ることになるとする

深夜のアニメ枠なので比較的年齢層の高そうなこち亀を時代が室町が終わって戦国入る前でひと段落つく「ニッポン道室町ックJAPAN」と「村上信五とスポーツの神様たち」の間に入るとする

 

ネタパレと免許皆伝とニッポン道で4時間なのでそれぞれ1時間とした場合

3時から4時がネタパレ、4時から5時が免許皆伝、5時から6時がニッポン道、6時から6時半がこち亀、6時半から7時半が村スポとなる

 

その後7時半から8時半がめざましテレビで8時半からクロニクルだが、たけしさんがゲストに来るが企画が1本とみられるため1時間とする(30分の可能性もある気がする)

8時半から9時半がクロニクルで9時半がアニメ「ワンピース」の通常放送時間だが、次の企画のドラマ「僕の金ヶ崎」で戦国時代がひと段落するため、かつ、ワンピースに武士のキャラがいるため9時半から10時半をドラマ、10時半から11時をワンピースとする

 

その後「学ぶヒステリー劇場 大地震と富士山噴火と人々と」となるが内容が重そうなので(←)2時間と予想して10時半から12時半

ヒステリー劇場は安土桃山時代で戦国時代とほとんど内容がかぶると思われるためアニメは挟まずに「あの人の歩き方」に入るとする

サザエさんまでの13時から18時半の5時間半の間に企画が3つありスカッとジャパンは人気番組なので2時間と予想しアニメが残り2枠入れないといけないためちびまる子ちゃんを最後の通常放送時間通りである18時から18時半の枠だと予想し、ドラマ1時間とアニメ2本で1時間とスカッとジャパン2時間の計4時間で、残り1時間半があの人の歩き方になるとする

 

そして18時半からサザエさん、19時からグランドフィナーレとする

 

 

その結果が完成した予想タイムテーブルがこちら(かっこ内は村上くん以外のジャニーズ出演者)

18時半〜21時

日本人ルーツ顔探しの旅 世界で発見!弥生顔×縄文顔

21時〜23時

ホンマでっか⁉︎TV

23時〜24時

平安ドラマ「源氏物語

24時〜翌3時

さんまのお笑い向上委員会

3時〜4時

ネタパレ 〜歴史ネタSP〜(増田貴久)

4時〜5時

免許皆伝(塚田僚一)

5時〜6時

ニッポン道 室町ックJAPAN

6時〜6時半

こち亀

6時半〜7時半

村上信五とスポーツの神様たち

7時半〜8時半

めざましテレビ

8時半〜9時半

関ジャニ∞クロニクル(関ジャニ∞)

9時半〜10時半

戦国ドラマ「僕の金ヶ崎」

10時半〜11時

ワンピース

11時〜13時 

学ぶヒステリー劇場 大地震と富士山噴火と人々と

13時〜14時半

あの人の歩き方

14時半〜15時半

幕末ドラマ「私たちの薩長同盟

15時半〜16時

ドラゴンボール超

16時〜18時

痛快TVスカッとジャパン

18時〜18時半

ちびまる子ちゃん

18時半〜19時

サザエさん

19時〜21時半

池上彰が見た たけしと戦後ニッポン

 

ここに通し企画であるにほんの歴史博物館とFNSの地方局企画であるれきし自慢!大賞が挟まれてくると思います

 

 

 

ここからは予想ではなく感想やら意見やら

 

ニッポン道 室町ックJAPANという企画があるのだが、それの出演者が

ビートたけし所ジョージ林修村上信五なのだ

 

たけしさんと所さんに混ざって林先生がいて、そして自担の名前…

やっべえ、すっげえ(語彙力ゼロ)

 

 

ここで村上さんの出番を紫色にした表を作ったのであげてみる

f:id:m1i1y2u0:20170815231113j:plain

 

紫多すぎじゃね!?

村上くん出すぎじゃね!?

もしタイムテーブルがこの通りだった場合27時間中18時間半出演してることになる

相変わらずズブズブだね…

 

そしてフジテレビ自体元々そういう売り方だがジャニーズの出演時間が少ない(特に日テレと比べると)

村上くんの18時間半を除けば関ジャニ∞と増田くんと塚田くんがそれぞれ1時間ずつ

しかもゴールデンタイムには一切出てこない

 

村上くんフジテレビと何があったんだ

フジ系列に4本レギュラーを持つ男

 

そして村上担死なないか?これ

24時間テレビならまだ生放送かつ、グループで出るので自担も休むしその時間に休むことができる

だが自担は収録だから18時間半もテレビに出てるのだ、しかも深夜帯に特に集中してる

 

よく考えたら78歳のたけしさんと村上さんの2人で27時間テレビを回せるはずがない

(たけしさんの誕生日は村上くんの誕生日の8日前である1月18日らしい)

収録になるに決まってるわ

それだけ他のジャニーズや関ジャニ∞ではなく村上さんを使いたかったんだと思うとファンとしてはとても光栄です

 

そしてっっ!

恐ろしいことに21時半に27時間テレビが終わると通常通りであれば23時10分から関ジャムが、24時から関ジャニ通信が、24時半から村マヨが放送されるのだ

 

え…殺す気?

 

今夜は寝かせないとかいうレベルじゃない

とりあえずアニメのタイミングで必死に仮眠を取らないと死ぬことだけは分かる

 

あと容量がない

ジャニオタはいつでも容量がない

 

だがしかし村上くんはこれに加えて関西圏の場合はラジオ抜いてテレビだけでも最大週5時間半のレギュラーがあるのだ

 

容量も金もない

 

容量も金も睡眠時間もないが楽しい

オタクは忙しいほど楽しい

 

27時間テレビ楽しみにしてます