そーゆーとこツボなのさ

終日もう君に夢中

プロデューサーオタクの戯言 〜ダンスとバンド〜

どうもお久しぶりです、プロデューサー系オタクです。

 

自分で言うのもなんですが、

プロデューサー系オタクってめんどくさい

 

だって自担が一番じゃないと嫌だし一番にするために、ここはもっとこうしたほうがいい、とかこのやり方は間違ってるとか言い出しちゃうから

 

とにかく自担を良く見せてみんなに知ってほしい、好きになって欲しいんです。

 

 

ヒナちゃんが一番輝くのってどの舞台?

 

バラエティだったり27時間テレビもすごく良かったし、イフオアの自由な発想も才能の輪郭のようなものを感じて放っておくには勿体無いような…

 

でも個人的には一番はダンスです

 

今やなぐりガキBEATやパノラマ

可愛いダンスを踊らせれば子どものようなあどけなさとアイドルとしてのキラメキが混ざり合って思わず見てしまう

 

悲しい恋やtorn

うって変わって大人の色気溢れるナンバーになれば妖艶な腰つきから目が離せない

 

 

そんな村上くんの長所

 

はたして関ジャニ∞で活かせているのか

 

 

関ジャニ∞といえばお笑いバンドダンスなんでもこいのバラエティアイドル

 

ってとこですかね?

 

でも正直バラエティ番組で活躍してるのはほとんど村上さん

グループ全体のレギュラーが13本でそのうち村上さんのレギュラーが9本

まぁでも丸山さんは生放送も始まって安定感も出てきたし横山さん、安田さんも問題なし

 

 

じゃあバンドは?

最初は大山田が3人楽器隊で4人がボーカルという形も多かったですけど今やバンドとしての名も上がり、野外フェスにも出演

個々の技量も伸びてきて多くの人から認められるレベルになってきている

 

 

うん、ここまではすっごいグループだ

なんでもできるんじゃないの?

 

 

あ、ダンスを忘れてた

っていうのは嘘なんですけど

 

ダンスができるか?と言われれば正直私は首を横に振りたくなる

 

まず全然揃ってない

 

まぁでも忙しいし合わせる時間もないから仕方ないよね

一番忙しいヒナちゃんがダンスも間違わずピアノも暗譜で弾いてどんどんレベルを上げていってるのは忘れないで欲しいけど

 

 

たしかに得意下手はあると思う

 

でも17.12.06のFNS歌謡祭

披露したのは今年10回以上踊ってる「今」

 

 

センターをカメラが大サビで抜くと映ったのは渋谷さん横山さん錦戸さん

 

 

口は悪くなるけどクソみたいだった

 

上手いとか下手の問題じゃない 

 

やる気がない

 

 

どうやら該当担の一部は「省エネダンス可愛いー」とか「糸(この後渋谷がコラボで披露する曲)のために温存してるんだよねー」とか抜かしてたらしいけど

 

悔しくて腹が立って泣きそうになった

 

「今」は27時間テーマソングなのに村上くんのソロパートどころか立ち位置はずっと端なことに少しモヤモヤはしていた

 

でも元々タイアップ曲として書かれたわけじゃないから仕方ないと押しとどめていた

 

パノラマの時だってそうだった

ダンス曲でセンターは渋谷すばる

 

MVなのに振りを間違える

 

もう一回録り直させてくださいって言おうと思わなかったの?

 

コンサート(関ジャニ'sエイターテインメントジャムの「青春のすべて」)ではふざけた歌い方をしてるメンバーを止めて最初からやり直そうとしてたくらいだったのにダンスはどうでもいいんですね

 

私は基本的に「今」を見てる時は右側しか見ていない

右側のメンバーは移動はあるものの基本的には村上さん、大倉さん、安田さんだ

 

その3人を見ていると時々この人の動き小さいな、と思うことはあっても間違ってるところを見たことはないしいつも全力で踊っている

 

どうして全力で踊ってる3人が端で、センターに手抜きダンスをしてる渋谷さんと錦戸さんがいるんだろうと思うと悔しい

 

バンド曲のセンターはいつも渋谷錦戸

ダンス曲だって渋谷ばっかり

 

ソイツが真ん中で手抜きダンスをすることによって他のメンバーのダンスも揃ってないように見えるしグループとしてのレベルが下がる

 

一番グループに誇りを持っているような発言をしてるくせに結局はメインボーカルとしてちやほやされる環境が心地いいだけじゃないの?

 

どうして、自担は正当に評価されないのか

 

これはいつも抱いているモヤモヤ 

ふっつくんを格差グループなんてイジるけど一番格差があるのは関ジャニ∞の方じゃないの?

 

どうして手抜きで好きなことだけやってる渋谷が評価されて、全てに一生懸命でなんでもこなすヒナちゃんが評価されないのかわからない

 

グループを応援するのはやっぱり無理だ

 

この自分勝手なボーカルがセンターにいる限り関ジャニ∞の村上さんを応援することはできない

 

 

もしヒナちゃんが他のグループだったら…

 

今みたいな知名度がなくてもいい

今みたいに不遇な扱いを受けなければそれで

 

でも結局はifの話

夢を見られるのは1人舞台だけ