そーゆーとこツボなのさ

終日もう君に夢中

奇跡の人がどうとかこうとか

かなりネガティブなこと書きますんで苦手な人はバック

ていうか率直に言うと批判です
最初に言っておきますけど大阪参戦してるのでフルコーラス聴いてます
 
①私は嫌い
②でもそういう問題じゃなくて
twitter検索して思ったこと
④メンバーからのおことば
 
という4点について書いていきます
 
④についてはかなり厳しいこと書いてるのですが1番言いたいのは②と④です
 
 
①私は嫌い
はい、嫌いですよ私は。
そもそも亭主関白も鬼嫁も嫌いです
 
家庭的な子、上手に男を立てる人
 
これを見て男尊女卑と思わないんだ
と普通に驚きました
私が過敏なんですかね
 
朝から晩まで人の悪口
 
あんたもやん。
今若いバカ女の悪口言うてたやん
あとこんな下品な若い子そんないないよね?
勝手に一部の若い女の子を取り上げて近頃の若い人は…と言われてるような不快感があります
逆に一体どんな若い人と接してきたのか心配になります
 
これがフルで聞いたら解決する?
いや、しないわ
 
まぁでも確かに女の人に走って欲しくない!とかムダ毛ないもんやろ?とかワキ毛絶対いや!とか女将みたいな人と結婚したい!って言ってたときも若干引いたのでそういう子が理想なんだろうなとは伝わってきますけど
 
 
まぁそれは置いとこう
ヒナちゃんが可愛いから
 
でエイターは解決すると思いますよ
私はそれで自分の中では整理がついてますから
 
 
②でもそういう問題じゃなくて
まぁ一旦フルコーラス聴いたら解決するとしましょう
 
じゃあそのフルコーラスはどこで聴くの?
 
私は買いますよ、CD
メトロック見たいし
 
まず6分半というさださんらしい長さになっていますがそれをフルでやってくれる音楽番組がどこにありますか?
 
ドラマのやってる日テレでも難しいと思います
 
一般の人が曲を知る機会はほぼ100%音楽番組です
 
関ジャニ∞もファンクラブ会員数嵐に続いて現在2位だし披露してオタク以外の人が触れる機会も多いと思います
 
ジェンダー差別問題は特にtwitterでは炎上の定番です
 
その宝庫のような歌詞
一度火がつけばすぐに燃え上がると思います
 
そうなればイメージは悪くなります
 
今1番大事な時期なのかなと私は勝手に思ってました
2017年始まってプレミアムフライデー、メトロック出演、スパイダーマン、アルバムジャム、ペコジャニレギュラー化などなど
 
新規を獲得するために頑張ってるんだなという印象でした
おそらく先輩の解散っていうのもあるんでしょうけど
 
そんな大事な時に炎上の種になるような曲を出したこともショックです
 
売れたいんちゃうんかい!
 
SNSの拡散力舐めたらいかんよ
しかもかなりデリケートな問題…
ツイッター民なので分かりますけどジェンダー差別やら若者批判は格好の的ですよ?
 
 
ツイッター検索して思ったこと
論点がずれてるんですよね
批判する人を批判する人は
こういう解釈もあるじゃない」
「そう思うなんてありえない」
みたいなことを書いてるんですけどこの人たちは世間にエイトが批判されてもいいのかな?と思いました
 
私は嫌ですよ
好きなものが嫌われるのって辛いし
 
そういう解釈の余地がある曲をこのメトロック後、ジャム発売後、一発目のシングル曲として出したことが甚だ疑問です
 
 
④メンバーからのお言葉
これが1番ショックを受けたので今ブログを書いてます
 
今日Yahoo!見たら「奇跡の人」が男尊女卑やっていう記事を見た
全然そんなことないのに
ちゃんとフルコーラスで聞いてほしい、ここにはそんな事思ってる人いないと思うけど。
今日フルコーラスで聞いて男尊女卑じゃないってことを知って欲しい
 
 
フルコーラスで聞いてほしい、って聞ける機会ある人って今のところコンサート行った人だけですよね?
テレビサイズしか聞けない人は批判しちゃダメ?
 
でも疑問に思う、可愛いで片付けてくれない人はテレビサイズ外聞く機会ないと思うよ
そんな人がシングル買うと思う?
 
もし炎上したらただ男尊女卑の歌をうたったグループってだけの印象になると思います
 
 
『ここにはそんなこと思ってる人いないと思いますけど』
 
完全にそう受け取ったファンのことをファンじゃないと否定してますよね
私はフルコーラス聴いた上で思いました
 
なんというかメンバーから言論統制するのってどうなの?
俺らはこう思ってないです!
までならまだしも
ファンなら思わないでしょ?
って言ったらダメだよね
 
一括りにファンと言っても同じ担当でも全然違うカラーの人がいるのに
 
この意見は正しい!
この意見は間違い!
 
ってしちゃうとじゃあその意見を言った人はどうなるの?って
 
たぶんあまりにもムカついてぽろっと皮肉が出ちゃったんだと思いますけどそこそこ傷つきましたよ
言ったのが村上くんだったら色々考えてたかもしれないわ
 
 
 
なんというかアイドルとネットって考え物ですね。