そーゆーとこツボなのさ

終日もう君に夢中

ジャム 大阪22日 感想

大阪初日が終わりました!

 

とっても楽しかった&可愛かったです

 

 

 

 

※ここからネタバレします

 

 

 

 

セトリは

(カッコ内はヒナちゃんの位置)

いつもの注意映像

OP映像

・High sprits(メンステ)

・勝手に仕上がれ 

挨拶(ヒナちゃん)

・宇宙に行ったライオン

・象

・Trafic

・生きろ

錦戸さん曲フリ

・侍唄 

・夢への帰り道

・Tokyoholic

・SEVEN転びEIGHT起き 

・NOROSHI

MC(センステ)

・奇跡の人

二度目の注意映像&衣装替え

・Jam lady(メンステ)

・罪と夏(歩きでメ→セ)

・DONAI(ムビステでセ→バ)

・キングオブ男(アリトロでバ→1)

・なぐりガキBEAT

(ムビステで1→3、歩きで3→メ)

Jr.ダンスと衣装替え

・Answer(メンステ)

ノスタルジア(三馬鹿衣装替え)

・sorry sorry love(メンステ)

WASABI(ムビステでメ→バ)

・えげつない(歩きでバ→メ)

ねばねばローション映像

・Never say never(アリトロでメ→バ)

・ナントカナルサ(同じくバ→1)

・前向きスクリーム(歩きで1→メ)

・今(メンステ)

衣装替え&アンコール

・純情恋花火(メンステ)

・パノラマ

(スタトロで1塁経由メ→バ)

・ズッコケ男道(3塁経由でバ→メ)

・青春のすべて(メンステ)

 

今回は関ジャニさんの2部構成ライブにならって関ジャニ∞のライブに対する感想パートとヒナちゃん観察記パートに分けて書きたいと思います

 

①ライブに対する感想

とてもよかったと思う

バンドパートの演出が綺麗だった

特に宇宙に行ったライオンのステージ全面が宇宙になる演出はちょっと双眼鏡外しました

 

ただ、モニターが小さい。

前回が360°だったせいもあるけどメインのモニターは全然メンバー映らないしサイドの縦長モニターはせっかく見やすいのに全然機能してない

 

もうちょっと顔見せて

サイドの縦長モニターを完全にメンバー映すモニターとして使ったら良いのに…

 

バンドパートはレーザーとかも合わさって綺麗で幻想的な雰囲気でした

 

私はバンドより断然ダンス派なので半分もバンド曲なくて良いのにとは思いました

バンド曲は自担が見にくい&映らないし個人的には5曲くらいにとどめてほしい

ハイスピ、勝手に仕上がれ、trafic、生きろ、夢への帰り道

くらいが理想です

 

その代わり後半はずっとアイドルパートだったのでめちゃくちゃ楽しかったです

jamlady始まった瞬間アイドルが降りてきましたね

メタリックなスーツだったんですけどアルミホイル、というか断熱材みたいでめちゃくちゃ暑そうだなとは思いました

 

話が逸れますけど京セラ死ぬほど暑かったです

MCのとき本当は自担見てたかったんですけど喉乾きすぎて水分補給しました

たぶん飲み物なしはガチの死人が出る可能性があると思います

スタンド下段の8列目とかだったのでたまに冷房の風が直接当たって涼しいときもあったんですけどたぶん上段熱こもるしすごい暑さになってると思います

 

さてさて、話は戻って

罪と夏はこうやって聞くと素晴らしくこのアルバムに合ってる気がしました

 

jamlady→罪と夏→DONAIときて

なぜかキングオブ男だったんですよ

 

結構会場にはてなマーク浮かんでたような気がします

その次のなぐりガキbeatは分かるけどここでキングオブ男?ってなりました

 

Answerの演出は素晴らしかったです

横に階段みたいに動くステージでバリバリ踊ってました

ちょっとJr.っぽいダンスな気がしました、あの頃よくあった振り付けが多かったと思う

わざと90年代メジャーだったダンスにしてるとかかな?と思ってます

最後に3人がキックボードに乗ってるヒナちゃんがセンターのJr.のころの写真を今の3人で再現してて歓声が上がってました

 

Jr.のときの写真が出るたびに歓声が上がってたので三馬鹿すげえなと

 

ノスタルジアはメインと1塁、3塁、バックに分かれてムビステに乗ってセンターステージに集まってくるんですけどなんか感動しました

酷評されてる緑の葉ワサビ衣装も結構よかった気がする

 

こちらもめっちゃ踊ってました

Answerとは逆にかなり今風のダンスだったと思います

あまり詳しくないので分からないですけど

 

そこからソリソリ、WASABIだったんですけど1曲かかるたびに歓声が上がってました

選曲的には最高だったと思います

ソリソリもAメロのダンスがJBのときは片手で棒に掴まりながらだったからそんなになかったけど結構ダンス増えてました

 

えげつないのダンスがAメロとオチサビであるんですけど

 

めっちゃハード

 

オタ芸みたいな感じなんですけど絶対あれしんどい

 

あつあつねばねばローション映像が入ってnever say never

お手ふりなのが残念

 

タイアップなのにアルバムにしか収録されなくてお手ふりになった曲、というとRAGEしか思いつかなくて安田担の気持ちを思うと複雑です

 

RAGEの話はやめておこう

 

そこから前向きで今

今はガッツリメンステで踊っててとてもよかったと思う

今の爽やかさに白ベースに赤と青とアメリカンコミック風スーツ衣装は暑そうだし合ってなかった気もするけど

 

アンコールも純情恋花火から始まってまさかの花火が打ち上がる

屋内で花火って上げれるんだね

でも花火があってこその純情恋花火だと思うので良いと思う

 

パノラマはヤスヒナ、丸倉、よこすばりょだったのに年下組2人ずつと(組み合わせは覚えてない)と三馬鹿になってました

 

スタトロそれぞれ1周してメンステに帰ってきて青春のすべて

 

バンド曲が多すぎてしんどい以外はかなり満足できるライブだったと思います

 

 

ここからヒナちゃん観察記

一気に語彙力が落ちます

バカになろうぜ!

 

まず最初の衣装が黒と白のバイカラーのツアーTと中に赤の大きめのTシャツ、銀のダボっとした7部丈のパンツ、白のナイキのスニーカーでエイタメのときに被ってた黒のハット、赤のリストバンド

 

めっさ可愛いの。

前髪微妙だけどすげえかわいい

あのTシャツの形絶対ヒナちゃんに似合うと思った

肘から先と足首が出てて細見えする

 

汗かきすぎて何回もタオルで拭いてたけど前髪は生きてる

途中で犬みたいにぶるぶるってして汗飛ばしてたのが可愛かった

 

Tokyoholicで人差し指あげながらぴょこぴょこしながらキーボード押さえてるんだけど腕の上げ方が可愛い

 

SEVEN転びEIGHT起きはサイドの縦長モニターに1塁側はヒナちゃん、見えなかったけど3塁側に横山さん?のスーツ着て言い合いしてるみたいな映像がまーこのー、あーそのー、のヨコヒナのパートに合わせてコマ送りみたいな映像が出てくる

そのヒナちゃんの前髪がふさふさで驚いた顔みたいなのとしかめっ面がめちゃめちゃ可愛い

 

〜MC〜

ヤスヒナが可愛すぎる

安田さんが何言ったか忘れたけど変なこと言ってヒナちゃんが撫でるみたいに優しく頭叩きに行くヒナちゃん

そのあとマイク通さず2人でなにかをしゃべりながらヒナちゃんヤスくんの肩を持ってる

 

錦戸さんが目が疲れて台本の文字が浮いて見えてくるという話に

ヤスくんが「すごい能力やな」と謎コメントをして5人からツッコまれる

ヒナちゃんの方を向くヤスくんにヒナちゃんが「自分でなんとかして!」とヤスくんの背中を押して亮ちゃんの方に行かせる

この背中の押し方が子どもみたい

 

そのあとしばらく錦戸さんと頑張って会話をするもカオスなことになる安田さんがヒナちゃんの方に向かってくるとヒナちゃんが「こんとってー!(ニュアンス)」

この言い方がふざけてイヤイヤするみたいな言い方ですごく可愛い

 

あとすばるさんの話がツボに入りすぎて崩れ落ちてしばらく正座で話聞いてるヒナちゃんが可愛かった

 

MCが途中から横山さんきっかけでヒナちゃんの天然エピソードへ

ヒナちゃんはごまかすようにずっと笑ってる

大倉さんが「そういう自分めっちゃ嫌いやもんな?」って聞いて「嫌い!」と答えるヒナちゃんがほぼ子どもだった

 

よこすばくらあたりがヒナちゃんの天然エピソードを出し合って盛り上がる

途中から恥ずかしかったのかだいぶ顔が赤くなってときどき顔を隠すヒナちゃんが可愛すぎて悲鳴をあげました

 

ていうかよこすばくらヒナちゃんの天然大好きよね

ヤスくんずっと笑顔でヒナちゃんのこと見てて癒されました

 

あとつかぽんつかぽん言って2話の感想もちゃっかりしゃべるヒナちゃんがほぼほぼ錦戸担

 

そしてそのまま奇跡の人へ

歩きながら歌う感じなんですけど歩き方がペンギンみたいに手をぴょこぴょこしながらぽてぽて歩いてて最高に可愛い

たまに見るおだやかな楽しい曲の時のニコニコしながら歌うヒナちゃんでとてつもなく可愛い

動きも可愛いし顔も可愛い

最後メンステにはけていくんですけどすばるくんソロでマイク両手で持ちながらリズムに乗ってるヒナちゃんがほぼ妖精さん

 

そして映像挟んでアイドルパートへ

ヒナちゃんセンターでJBのソリソリとかぱっちOPみたいに上から7人で降りてくる

 

ヒナちゃんセンター!

 

オレンジ色のメタリックなスーツと胸元の開いたシャツ

別に腰を振ってるわけではないんですけどステップの時腰が入ってるのがめちゃくちゃエロい

この衣装腰とお尻が目立つ

 

罪と夏の最初のお尻を横に振る振り付けも可愛いけどエロい

ヒナちゃんのダンスってなんであんなに腰がエロいんだろう

中性的な動きですよね

 

DONAIの膝を片方ずつ曲げる振り付けの腰が語彙力を失うくらいヤバイ

私はずっと口をぽかんと開けながら双眼鏡で見つめてました

 

正直ほらいい顔してるより歌ってないパートのダンスがエロかったです

バクステが結構近くて1塁側の横から見てたおかげでヒナちゃんのお尻がガッツリ観察できたんですけど、うん…ぐふふ

って感じです

 

 

 

AnswerのヒナちゃんはPerfumeです

 

 

赤のジレに暗い色の薄い赤の7分袖Tシャツ、関ジャムみたいな黒のタイトパンツだったので脚とお尻が目立つ

ダンスがヒナちゃんが得意なやつ

左足の膝だけ内側に入れて中腰になって止まるみたいな振り付けがあったんですけどPerfumeでした

あれは双眼鏡で見るべきです

モニターは上半身しか映らないので絶対双眼鏡で全身見るべき

 

ノスタルジアの安田様イケメンすぎ

 

ソリソリとWASABIもだいたい同じような感想なのでカット

 

えげつないの最後のサビの振り付けがももクロとかモー娘。みたいな感じで結構激しい動きで首をこてんとかしげる振り付けなんですけどめちゃめちゃ可愛かった

ちょっとジャムのWiL思い出した

 

ねばねば映像が入って衣装チェンジ

白にアメコミ風の赤と青の柄の入ったジャケットを閉じずに来ていつものすばるくんみたいにジャケットの中にTシャツ(タンクトップな気もする)、白のパンツの上にピチッとした巻きスカート

 

この、シルエットが、はちゃめちゃに、可愛いんですよ

 

巻きスカートだとお尻が見えなくて残念…

 

と思ってたんですけど腰回りがピチッとした布で巻かれてるのでタイトスカートみたいでむしろエロい

めっちゃガン見しました

 

歩きにくいのか子どもみたいにとてとてと歩いてて可愛かったです

 

今のダンスは元から可愛いと思ってたんですけどAメロの時お尻振るみたいな振り付けだったみたいでめちゃめちゃ可愛かった

巻きスカートのせいかいつも内股だけどいつも以上に内股気味ですごく可愛い

 

ていうか巻きスカートによって強調される腰から太ももにかけてのラインがヤバイ

 

そのあとはけるとき、両開きのドアに収納されていく式のはけ方なんですけど顔の近くで両手を振りながらニコニコしてるのが素晴らしく天使でした

 

アンコールについてはタオル案件だったので割愛

 

とにかくヒナちゃんが可愛くて満足度がめちゃくちゃ高かったです