そーゆーとこツボなのさ

終日もう君に夢中

フトコロノカタナ 感想 ※ネタバレあり

楽曲のように言葉を尽くして語ってるわけではありません

ひたすらヒナちゃんの焼肉食べる姿に悶えてます

 

萌えポイント

・顔

可愛い顔がどアップでずっと見られるという満足感

これだけで3850円の価値がある

 

・上目遣い

インタビュアーのスタッフさんに上目遣いをぶちかましにいく自担

人の目をがっつり見ながらしゃべる

私もその位置行きたい

 

・表情

幼女か、ぶりっ子か、

 

・動き

あざとい、ひたすらあざとい

 

・お酒

やっぱ笑うにつれて徐々にとろんとしてくる目とふわふわしてくる顔と表情、あざとくなっていく動き

酔っ払うとそうなるのが恐ろしい

 

 

細かく可愛いポイントまとめると

・「芸能人にとって焼肉ってなんなんですか?」と質問された後にひとしきり笑った後口をもごもごさせるところ

リスっぽい、小動物っぽい

 

・「日常食になってる喜びかな?」

首とか表情の使い方があざとい女子

 

・「指標でもあるかな?」の顔

インタビュアーさんを見つめながら口をもごもごしてるかわいい

 

・ボトルキープの話、「うれしかった」の後のスタッフさんを見つめるとこ

あんなうるうるしたちょっと困り顔で見られたらいくらでも焼肉食べさせてあげたい

 

・「(嫉妬)してたしてた、全然してたよ」の言い方がかわいい

ていうか全体的にしゃべり方がゆるふわで舌ったらずな感じがかわいい

 

・「村上さんもセンター目指してました?」の質問に「当たり前や!」って答えた後の「当たり前やんかぁ」の言い方とうなずく時の上目遣い

なんでそんなちょっと媚びた喋り方をするんや、

 

おじさん村上くんにいくらでもお仕事あげたくなっちゃう♡

 

うなずく時に目をそらさずうなずくことによって自動的に顎を引いて上目遣いになるのズルい女子かよ

うんって言ってる時の唇をむって突き出してる感じが完全にぶりっ子

 

・ハングリー精神の話のときの頷き方がいちいち可愛い

ちょっと甘えたな感じがたまらない

私も焼肉おごりたい

 

・「わんっけー、わんでぃーけー、わんえるでぃーけー、わんえすえるでぃーけー…」

って上目遣いで思い出しながらわんわん言ってる時の手がワンちゃんみたいで可愛い

 

ていうかいちいちリアクションとジェスチャーが大きくて可愛い

 

・「ほんまに必要なもんだけ」

のときの手をくるくるさせるジェスチャーがとてつもなく可愛い

 

・頷いてる時のくちはむっが可愛い

 

・パプリカを網に乗せてる時の机に肘つきながらトングで乗せてる感じがちまっこくてかわいい

 

・褒め言葉聞かれた時の舌ぺろ

 

・「ある人に、レギュラー一緒にやらしてもらってた時に、言われた言葉、かなぁ」

のおしぼりを唇に当てながら喋ってるのが可愛すぎる

手が綺麗&上目遣い&仕草があざとい

 

・褒め言葉を言った後のインタビュアーさんを上目遣いでちらちら見ながら反応をうかがってる感じがたまらなく可愛い

 

・「てゆぅーの、」

のときの口の尖らせ方と口元に置いた手が可愛すぎる

 

おちょぼ口でチラチラ何回もインタビュアーさんのことを上目遣いでうかがってるのがとても可愛い

 

・「だからそれがもう分からへん、」の動きがあざとすぎる

上半身の角度、腕の角度、手の置き場、首の曲げ方、振り方、すべての角度が計算され尽くしたあざとさ

それをナチュラルに行っているところが恐ろしい

 

・「未だに分からへんそんなん」

首のかしげ方と上目遣いが完璧

ヒナちゃんにモテ仕草講座をやってほしいレベル(本人無自覚)

 

・「どっかで、聞きたいなぁと思います、ねっ」

しゃべり方がいちいち可愛い

聞きたいなぁ〜の上を見ながらその人のことを思い出しながら喋ってる感じがはちゃめちゃに可愛い

私もそんな感じで思い出されたい

「ねっ、」でインタビュアーさんに視線を上目遣いで戻すところがあざとい

 

 

・緑茶ハイのおかわり

ぐびっと最後の一口を飲み干してるはずなのにコップで口がはむっとしてるとことか首と上半身の曲線の色っぽさとかあまりにも一緒に飲んでる人を落としにかかってないか?

 

おじさんお持ち帰りしちゃいたい

 

・「村上さんにとって音楽ってのなんなんですか?」って聞かれたときに緑茶ハイを下ろして舌ぺろからのインタビュアーさんを見てのイタズラがバレた子供みたいな表情が可愛すぎてここまでくるともはや庇護欲より征服欲

 

・「わからんなあ♪音楽なあ♪」

とにかくここのしゃべり方が可愛い

もちろん顔も可愛い

語尾に音符をつけずにはいられなかった

そのあとしばらく考えてる時の表情もとても可愛い

 

・「遠ざけててん(*´艸`)」

なんでこの人お酒入るとこんな甘い可愛いふわふわした喋り方になるのよ

顔文字をつけずにはいられなかった

ちらちら見える前歯がうしゃぎしゃんみたいで可愛い

 

・グループ内の立ち位置と今の現状を話す時のジェスチャーが大きくて楽しそうで可愛い

 

・「なんか、きゅっ、と」

きゅっの前の手をきゅっとして首をきゅっと傾げる感じがとてつもなくあざとい

 

・「なりっ、えてる状況なんじゃないかな、って」

「なりっ」のとこで身体を傾けるのがめちゃくちゃあざとい

「かなって、」のところでインタビュアーさんにくちはむっをしながら視線を向けるのがやっぱりあざと可愛い

からの上目遣いしながら舌ぺろ

 

・「できへんかったらいーっとはなりますけど」

「いーってなる」という語彙が可愛い

からのお肉をひとかけ食べる動きがあざとい

そんなちっちゃいものを食べるのにそんなおっきい口を開ける必要はないが可愛いので良しとしよう

 

・「協調性が、できた♡」

なんだそのしゃべり方と表情

なんでそんなにすばるくんのことを話してる時可愛いんだ

もしかしてオタクか?

身体をゆらゆらしてるところがすごく可愛い

 

・枝葉のジェスチャー可愛い

ていうかすばるくんの話をしてるとこ全部とてつもなく可愛い

 

・「うそ?♡」

終盤ずっと語尾にハートマークがついてます

すばるくんに褒められて嬉しすぎるヒナちゃんが可愛すぎる

 

・「それは聞いたことない♡」

から溢れ出るヒナちゃんの喜び方

喜びすぎてブンブン振ってるワンちゃんの尻尾が見える

 

 

・「まじで?♡

ちょっとおかわりしていい?♡」

まずここの標準語イントネーションが私のツボなのです

そしてここまで散々緑茶ハイお代わりしてきたくせにここにきて

お代わりしていい?♡

と伺うあたりが嬉しいからおごってくれる?♡感が出てて可愛い

 

おじさんいくらでも奢ったるがな♡

 

・「あそ、そんなん言うてたん…」

ちっちゃめの声で緑茶ハイをおかわりしながらぼそぼそしゃべるのが嬉しそうすぎて可愛い

うふふって笑ってる顔が見える

 

・「召し上がってください」

ここまでヒナちゃんの焼肉シーンで全く食べれてなかったスタッフさんにお肉を焼いてあげるヒナちゃん

 

おじさんヒナちゃんが食べられちゃわないか心配だよ(真顔)

 

 

ときどき私の中の《ヒナちゃんに奢ってあげてあわよくばおじさん》が降臨してましたけど気にしないでください

 

とにかく可愛かった