そーゆーとこツボなのさ

終日もう君に夢中

村上信五のパーソナルカラー

Twitterでヒナちゃんのパーソナルカラーで盛り上がりましてせっかくなので前の記事と少し内容はかぶりますが私なりの考察を書きたいと思います


結論

サマータイプ、セカンドがスプリング


ひとつわかることは間違いなくウォーム系だと思います


①オータムが死ぬほど似合わない

村上くんに似合う色、似合わない色を考えたときほとんどの村上担の意見が一致したのがベージュ、オレンジが似合わない、ということ(画像参照)

あと黒も顔が負ける、ぼやけるということで間違いなくオータムではないという結論を出しました


f:id:m1i1y2u0:20170526190244j:plain

f:id:m1i1y2u0:20170526190538j:plain

オータムがクール系イエベですのでその正反対に当たるのがウォーム系ブルベのサマーというわけです


評判の悪いベージュスーツですが、あれはどちらかというと形の方が問題だと思います

上の2枚に比べると間に白シャツを挟んでるだけマシ


首周りで変わるといえばこの衣装

ジャケットの色合い、髪型、髪色ともにほとんど変わってないのですが中のシャツが黄色がピンクかで顔色の良さが全然違う

f:id:m1i1y2u0:20170526194017j:plain

f:id:m1i1y2u0:20170526194132j:plain


②純白の天使

タイトルどうしたって感じですけどそこはほっといてください 


いわゆるオフホワイトなどではなく真っ白が似合います

白が似合うのはブルベの特徴

真っ白はどちらかというと青みがかった色、オフホワイト、アイボリーなどは黄みの色です

f:id:m1i1y2u0:20170526191115j:plain

f:id:m1i1y2u0:20170526194312j:plain


どれだけ衣装が柄柄でも首周りに白があるとだいぶ違います

白の使い方がうまいと思うのが村スポ様、あんなにトンチキスーツなのにいつも顔がかわいいのはおそらく色の使い方がうまいんだと思います

f:id:m1i1y2u0:20170526195658j:plain


残念なのがクロニクル

いつも何かが微妙と思って写真漁ってたらほとんどの衣装がイエベカラーなことに気づきました

これは村上さんだけでなくメンバー全員に言えると思う

f:id:m1i1y2u0:20170526191828j:plain

f:id:m1i1y2u0:20170526192007j:plain

同じようなグレーでもクロニクル(上)の黄みのあるグレーと村マヨ(下)の青みのグレーでは全然違う




③ダークなカラーが似合わない

あれだけ目鼻立ちがしっかりしてるのになぜか原色や、暗い色を着ると沈んでしまう気がする…


↑まるでパーソナルカラーの説明のテンプレのような文章ですね

パーソナルカラーとはそういうことです。

ちなみに濃い色を着てる村上くんf:id:m1i1y2u0:20170526192349j:plain

このRの法則の村上くん前髪も最高の状態で動きもすごく可愛かったのに何かが違う。


そう、シャツの色が濃い

おそらく中のシャツが真っ白だったらだいぶ良くなるのでは

f:id:m1i1y2u0:20170526192603j:plain

これもですね。

顔はかわいいので惑わされそうになりますがなんとなく肌の色がパッとしない


村上くんの場合イエベ、ブルベ問題より濃い色が似合わないの方が分かりやすいと思います

そういう点も踏まえてのセカンドパーソナルカラーをスプリングだと考えました

  


④イエベだと思われがち問題

私の仮説が正しいとした場合村上くんはブルベなのですが、どうしてもイエベと思われることが多い


間違いなくひとつめの要因は色黒

色白=ブルベ、色黒≠ブルベ、のような風潮がありますが、色白のイエベも色黒のブルベもいます

肌の色では分かりにくいので頬の色や唇の色を見ると分かりやすいかも

f:id:m1i1y2u0:20170526193154p:plain

ちなみにこの黄色がそれほど悪くないのはオレンジみが少ないからだと思います

スプリング傾向があるサマーだとしたらレモンイエローに近い黄色なら全然着こなせるはず



次に悩ませるのが髪の色

ほとんどずっと茶髪なのですが茶髪が似合う=イエベみたいなところがありますがひとくくりに茶髪と言っても全然違う

夏にやりがちな明るすぎる茶髪(黄みがかった茶髪)は似合わない


黒髪よりも茶髪の方が似合うのはブルベよりもウォーム系の傾向が強く明るい色の方が似合うのが理由だと思われます


多分十祭の横山さんとか元気の大倉さんとかみたいな金髪ならいけるだろうからちょっと見てみたいけどしてくれないだろうなぁ…


⑤メンカラ

村上さんのメンカラは紫ですがサマータイプはとにかく紫が似合う

紫とピンクが似合うヒナちゃん、

f:id:m1i1y2u0:20170526200542j:plain

f:id:m1i1y2u0:20170526200640j:plain

f:id:m1i1y2u0:20170526201103j:plain

超かわいい。

(まとめそこなの?)



〜番外編〜

ヒナちゃんのパーソナルカラーを調べる上でメンバーのパーソナルカラーもなんとなく考えてみたんですが、やっぱり難しい

ずっとヒナちゃん見てるから分かるけどそれ以外のメンバーとなると資料も足りないし…


そんな中ものすごく分かりやすい方がいました 


それがこの方

f:id:m1i1y2u0:20170526195812j:plain

オレンジを愛し、オレンジに愛された男、丸山隆平

ここまで分かりやすくイエベな人もなかなか見ない


青みピンクの背景にイエベ代表丸山さんとブルベ村上さんで比べると分かりやすいかも

f:id:m1i1y2u0:20170526201133j:plain


ところで私てっきり亮ちゃんをイエベだと思ってたんですがあの人隠れブルベじゃないですか?

真っ白もいけるし茶髪苦手だし山吹色よりもレモンイエローが似合う


錦戸さんはちゃんと見てないので分からないですが誰か考察してほしい