そーゆーとこツボなのさ

終日もう君に夢中

自担はバラエティアイドル まだナイフは手放せそうにない

無駄にカッコいいサブタイトルをつけてしまった…

27時間テレビがあったことによって自担に対する考え方が少し変わったので書き残しておこうと思う


まずはさらっと過去のこと

さらっとしてないけど、ドロドロだけど


正直私は村上くんのファンをしてるのがしんどかった

オタクのよく使う「無理…しんどい…」のしんどいではなく本来の心労という意味でのしんどいだ


村上担をやめられることならやめたかったけど、なんせヒナちゃんが可愛すぎるしヒナちゃん以外を推すなんて考えられなくてやめられなくてとてつもなくしんどかった


月曜から夜ふかしの放送が2012年に始まり最初はマツコが村上くんを狙ってるようなスタンスだった


キング弄りが始まったあたりからブスだとか実は事務所が違うんじゃないかとかファンがいないとか

本当の始まりは随分前だけどそこまで遡れるほどファン歴が長くないので一応キングを始まりとしておく


ファンはテレビの前にいるのに


ここにいる!と声を上げても笑い者にされる

ファンなら耐えられないようなイジリが始まりしばらく見れなかった

可愛い村上くんを逃したくなかったから毎週録画はしてたけどタイムラインの反応次第では全く見ずに消すことも多かった



そんな夜ふかしは深夜帯にもかかわらず視聴率は10%を超え、世間一般はもちろんオタクにまでそのイメージが浸透してしまった


なぜかカッコよく踊るアンダルシアに憧れてが6人しかいない十祭ジャニーズメドレーから始まり、関ジャニズムは本当にドン底

ユニットはなぜか1人、しかも"本人の望んでいない押し付けられた"ふざけたキャラクター

ソロメドレーはなぜか1人だけ出番がない

MCはいつのまにか途中退席で待ってる間、寒かったと自担に報告される


寒かった、寂しかったと自担に報告されたらオタクはナイフを持つしかなかったんです

村上担は怖い、モンペ、とか言われてもナイフを持つことでしか壁を作ることでしか自衛できなかった、少なくとも私は



掴み取ったサッカーW杯のタイアップ曲はなざかアルバム収録でお手振り曲で自担のいないMCでその曲について盛り上がりなぜか大阪公演では大倉くんの曲のようになる始末

リサイタルもキングの準備のために1人だけ出番が少ない

ジャニーズなんだから早着替えできるだろ

元気が出るLIVEのうちわは自担じゃない

友達には「その方が面白いし売れるんじゃない?私は買わないけどw」と言われ

自担が殺されるコントが年に2回


ざっと思いつくものを並べただけでこれなので細かく数え上げればキリがないほど

パンフレットや会報でも自担の嘆きを見かけては憤り、他担は全く気づいておらず、正直かなりめちゃくちゃしんどかった


村上くんが映るだけで笑われる

村上担だと言うだけで笑われる


今でも完全にそれがなくなったとはいえないが、あのドン底だったニズムを思い出せば改善されてきてるとは思う


レギュラー11本になった次の日、いつも通り自担サしていると、あるJr.担のツイートにこんなことが書かれていた


村上担って周りに壁を作ってて関わりたくない


周りから石を投げられて必死に壁を作って自分を守っていたのに今になって壁を作ってることを指さされるなんて、笑われるなんて勝手すぎやしないか?

石を投げてきたのはそっちなのに防御したら過剰だと言われモンペだと言われ、私" は "投げてない、と。


そっちがモンペな村上担を拾い上げて全体のことを言うならこっちだってまとめて言わせてもらうが

先に石を投げ始めたのはお前らだろ


泣き寝入りすれば村上担はいないと言われ、声を上げれば被害者ヅラするなと言われ、自衛のためにナイフを持てば怖いと言われ、セカンドレイプ状態になることも少なくなかった


もちろん石も壁もナイフも概念の話だよ


そんな夜ふかし、いや、正確に言うと横山から始まった村上イジリ


カッコよくない

芸人

銭ゲバ


どんどん嘘のイメージが積み上がって周りからは『あの村上が好きなの?ww』状態

私が好きなのはあなたが言う「あの村上」じゃない

好きな人を言うのが億劫になって関ジャニ好きなの?誰が好きなの?と聞かれても濁していた


そんな「村上」というキャラが鬱陶しくて憎らしくて仕方なかった

発端になったキングも疎ましい


なのにようやく村上イジリが落ち着いてくると今度は

「どうして自担の選んだ道を応援できないの?」

と非難される始末



一言だけ言っておこう



自担は選んでない



http://say8888888.hatenablog.com/entry/2015/04/15/190744

誰よりも村上くんの雑誌をラジオを、発言を追ってきたから分かりますけど


あんたらに何がわかる



そんなこんなで力一杯自分を守るために握りしめたナイフは手に馴染んで手放せなくなった




でも、色々あってこじらせていた「村上」にも良い面が出てきたのは、認めたくなかったけど薄々気づいていた


関ジャニ∞自体のファンが増えてるとはいえどう考えても村上担の割合が増えている


ジャニーズなのにカッコよくない


というイジリ方だった「村上」が浸透しすぎて、


「村上」なのに可愛い、カッコ良い


という逆転現象が起きたのだ


それをはっきり感じたのはメトロックだった

http://kibi.hatenablog.com/entry/2017/05/21/222501

その時の私の記事


今でこそ夜ふかしのおかげだと思えるが、(だからといって許したわけではない)前はバラエティでのイジリが許容できずあまり自担のバラエティが好きではなかった


演技やダンスが見たかった

全曜日制覇を成し遂げ、秋からは民放局制覇、最高週10本に及んだ主にバラエティのレギュラー番組の拘束時間のせいでドラマが見られないのではないか、とも思った

(ハクション大魔王に関してはノーコメント)


とにかくしんどかった


そのバラエティに関する考え方が変わったのは27時間テレビが大きな転換点になっている


2017年6月2日、村上くんが総合司会であるビートたけしさんのアシスタントとして27時間テレビに出演することが決まった


元々村上くんのバラエティは応援できなかったとはいえ私は前の『魔法の8チャンと自担の大仕事』という記事でも書いた通りバラエティとテレビ大好き人間なのだ


とてつもなくワクワクした


http://kibi.hatenablog.com/entry/2017/06/02/215039

その時の詳しい気持ちは上記の記事に書いてあるのでカットする


ラインナップが8月6日に発表され出演者が公開された

詳しくは前の記事『27時間テレビタイムテーブル予想』を見て貰えば分かるが村上くんが出ずっぱりなのである

http://kibi.hatenablog.com/entry/2017/08/15/230810


しかも、共演するのはビートたけしさんをはじめ、明石家さんまさん、所ジョージさん、今田耕司さん、爆笑問題雨上がり決死隊


たけしさん・さんまさん・所さんのビッグ3と、今は同じ場所にはいない紳助さんの4人は私にとってその人たちさえ出演していれば面白い番組という指標だった


この4人が出てる番組をはしごして、長期休暇の昼間は録画したものを見ていた


そんなバラエティのトップの存在である3人と村上くんが共演するんだと思うと、いきなり語彙力は消えるが、とにかくすごいと思った


私が好きになってしまったこの人はすごい人なんだ、と実感した

このタイミングでファンでいられていることが誇らしくなった


勝手にイジられること全てに拒否反応を覚えていたが(それに関して私が悪いとは思わない)、よく思い返してみるとある程度実力のある芸人さんからのイジリは不快じゃなかった


それは多分芸人さんのイジリはあくまで村上くんがバラエティ"アイドル"であることを前提に接してくれていたからだと思う


そもそもの話をすると芸人さんは芸人としてプライドを持って働いてるんだから村上くんのような中途半端に汚れ仕事のできないアイドルを芸人とは言えないというのもあると思う


村上くんを芸人だというのは村上くんにも、芸人さんにも失礼だと思う



勝手な都合のいい妄想かもしれないが芸人さんと同じ場所に立っているバラエティアイドル村上信五への敬意のようなものが見える気がする


レギュラーで共演しているブラマヨさんや、ますだおかだの岡田さん

もちろん「村上」へのイジリもあるがなぜか不快じゃない

それはさっきも言った通り村上くんがアイドルであるという前提に立ってくれてるからだと思う

村スポでも村マヨでもことあるごとに自己評価の低い村上くんに対してアイドルなんだから、ジャニーズなんだからと言ってくれる


自己評価の低すぎる自担にだって責任はあるけど


私が嫌いなのはメンバー、ファン、素人、制作スタッフからのイジリだということに気づいた

なんせこの人たちのイジリは全く面白い要素がなくバカにしてるだけ

「村上」なんだからそこをいじっときゃ面白くなるだろという薄汚い魂胆が見えて吐き気がする


かなり酷かった関ジャニ∞クロニクルのオリラジさんゲストのカメラ目線スポーツである

もちろん村上くんに対してもだがオリラジさんに対してもキショイやらなんやら勢いだけの発言を繰り返してそれが2週も続くもんだからとてつもなくしんどかった

オリラジさんのファンはどう見てたんだろう?


最後に安田くん欠席の代わりに村上くんが競技に参加してボロクソ言われた

オリラジさんも言われてた


最後にオリラジ中田さんが村上くんに「よく頑張ってるね」というようなこと(見返して確認する勇気がなかったのでうろ覚え)を言って村上くんをハグしてるのを見て泣きそうになった



話が逸れた

とにかくそんな人気芸人さんと、大物タレントと、同じ場所に立って活躍してる村上くんが誇らしくなったのだ


リニューアルして初めての全編収録の27時間テレビという大仕事はきっと自担にとって大きなプラスになると思う


バラエティアイドル?最高じゃん

ウチの自担は可愛くて面白くて仕事ができるんだもの



私はモンペでオンリー担だしこれからもイジリに対して周りに過剰反応と言われようとナイフを振り回す

だって最初に書いたドン底があっての自己防衛反応だから仕方ない


今までのイジリをチャラにすることはまだできないし、これからもできることは恐らくない。


まだナイフは手放せそうにない


ただバラエティという場所で活躍している自担をこれからはちゃんと応援していきたい


みんなで27時間見ようぜ!



27時間テレビタイムテーブル予想

27時間テレビが楽しみすぎる村上担です

雑誌の表紙もするみたいですね

何冊ずつ買おうか…


そんなわけで楽しみすぎてタイムテーブルを予想したくなりました


まず現在27時間テレビの番組内容についてわかってる情報を改めてまとめてみました。


http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/170806-i269.html

タイムテーブルに関係してきそうな情報は

・メイン通し企画がにほんの歴史博物館

・各時代を分かりやすく凝縮したアニメ企画が随所で登場

めざましテレビは特別コーナームラ調

バカリズム監督のドラマが3本

関ジャニ∞クロニクルは8時30分から

サザエさんはアニメ企画とは別物

ここまでがホームページに掲載されている情報

プラスで

・2016年のホンマでっかは21時から23時

めざましテレビは普段5時半から8時

・イノ調は7時半から

・ジャム福岡公演は17時開演

・福岡⇔東京は飛行機で1時間45分


ということです。


ここからはあくまで予想

ホームページに記載通りの順番で進行されるとする

まずサザエさんの時間は例年通常通りなので2日目の18時30分から19時とする

そうすればグランドフィナーレは19時から21時半(おそらくメイン通し企画で入るはず)

ホンマでっかも例年通り21時から23時と予想

そのため18時半から21時までのオープニング企画がルーツ顔探しとなる

ドラマは3本あるのでそれぞれ1時間と予想

ホンマでっかの次が平安ドラマ「源氏物語」なので23時から24時と予想


めざましテレビが通常5時半からなのでそれに沿って予想した場合、ドラマ〜めざましの残りの6番組が5時間半で納めないといけない、また、日曜日は通常めざましテレビの放送がないためめざましテレビはムラ調と少しだけだと予想

めざましテレビ後に余裕があるのでイノ調の始まる7時半から8時半とする


お笑い向上委員会がおそらく深夜のメイン番組になるので3時間で0時から3時と予想し、残りの4時間半に30分のアニメ枠が含まれ5番組が入ることになるとする

深夜のアニメ枠なので比較的年齢層の高そうなこち亀を時代が室町が終わって戦国入る前でひと段落つく「ニッポン道室町ックJAPAN」と「村上信五とスポーツの神様たち」の間に入るとする


ネタパレと免許皆伝とニッポン道で4時間なのでそれぞれ1時間とした場合

3時から4時がネタパレ、4時から5時が免許皆伝、5時から6時がニッポン道、6時から6時半がこち亀、6時半から7時半が村スポとなる


その後7時半から8時半がめざましテレビで8時半からクロニクルだが、たけしさんがゲストに来るが企画が1本とみられるため1時間とする(30分の可能性もある気がする)

8時半から9時半がクロニクルで9時半がアニメ「ワンピース」の通常放送時間だが、次の企画のドラマ「僕の金ヶ崎」で戦国時代がひと段落するため、かつ、ワンピースに武士のキャラがいるため9時半から10時半をドラマ、10時半から11時をワンピースとする


その後「学ぶヒステリー劇場 大地震と富士山噴火と人々と」となるが内容が重そうなので(←)2時間と予想して10時半から12時半

ヒステリー劇場は安土桃山時代で戦国時代とほとんど内容がかぶると思われるためアニメは挟まずに「あの人の歩き方」に入るとする

サザエさんまでの13時から18時半の5時間半の間に企画が3つありスカッとジャパンは人気番組なので2時間と予想しアニメが残り2枠入れないといけないためちびまる子ちゃんを最後の通常放送時間通りである18時から18時半の枠だと予想し、ドラマ1時間とアニメ2本で1時間とスカッとジャパン2時間の計4時間で、残り1時間半があの人の歩き方になるとする


そして18時半からサザエさん、19時からグランドフィナーレとする



その結果が完成した予想タイムテーブルがこちら(かっこ内は村上くん以外のジャニーズ出演者)

18時半〜21時

日本人ルーツ顔探しの旅 世界で発見!弥生顔×縄文顔

21時〜23時

ホンマでっか⁉︎TV

23時〜24時

平安ドラマ「源氏物語

24時〜翌3時

さんまのお笑い向上委員会

3時〜4時

ネタパレ 〜歴史ネタSP〜(増田貴久)

4時〜5時

免許皆伝(塚田僚一)

5時〜6時

ニッポン道 室町ックJAPAN

6時〜6時半

こち亀

6時半〜7時半

村上信五とスポーツの神様たち

7時半〜8時半

めざましテレビ

8時半〜9時半

関ジャニ∞クロニクル(関ジャニ∞)

9時半〜10時半

戦国ドラマ「僕の金ヶ崎」

10時半〜11時

ワンピース

11時〜13時 

学ぶヒステリー劇場 大地震と富士山噴火と人々と

13時〜14時半

あの人の歩き方

14時半〜15時半

幕末ドラマ「私たちの薩長同盟

15時半〜16時

ドラゴンボール超

16時〜18時

痛快TVスカッとジャパン

18時〜18時半

ちびまる子ちゃん

18時半〜19時

サザエさん

19時〜21時半

池上彰が見た たけしと戦後ニッポン


ここに通し企画であるにほんの歴史博物館とFNSの地方局企画であるれきし自慢!大賞が挟まれてくると思います




ここからは予想ではなく感想やら意見やら


ニッポン道 室町ックJAPANという企画があるのだが、それの出演者が

ビートたけし所ジョージ林修村上信五なのだ


たけしさんと所さんに混ざって林先生がいて、そして自担の名前…

やっべえ、すっげえ(語彙力ゼロ)



ここで村上さんの出番を紫色にした表を作ったのであげてみる

f:id:m1i1y2u0:20170815231113j:plain


紫多すぎじゃね!?

村上くん出すぎじゃね!?

もしタイムテーブルがこの通りだった場合27時間中18時間半出演してることになる

相変わらずズブズブだね…


そしてフジテレビ自体元々そういう売り方だがジャニーズの出演時間が少ない(特に日テレと比べると)

村上くんの18時間半を除けば関ジャニ∞と増田くんと塚田くんがそれぞれ1時間ずつ

しかもゴールデンタイムには一切出てこない


村上くんフジテレビと何があったんだ

フジ系列に4本レギュラーを持つ男


そして村上担死なないか?これ

24時間テレビならまだ生放送かつ、グループで出るので自担も休むしその時間に休むことができる

だが自担は収録だから18時間半もテレビに出てるのだ、しかも深夜帯に特に集中してる


よく考えたら78歳のたけしさんと村上さんの2人で27時間テレビを回せるはずがない

(たけしさんの誕生日は村上くんの誕生日の8日前である1月18日らしい)

収録になるに決まってるわ

それだけ他のジャニーズや関ジャニ∞ではなく村上さんを使いたかったんだと思うとファンとしてはとても光栄です


そしてっっ!

恐ろしいことに21時半に27時間テレビが終わると通常通りであれば23時10分から関ジャムが、24時から関ジャニ通信が、24時半から村マヨが放送されるのだ


え…殺す気?


今夜は寝かせないとかいうレベルじゃない

とりあえずアニメのタイミングで必死に仮眠を取らないと死ぬことだけは分かる


あと容量がない

ジャニオタはいつでも容量がない


だがしかし村上くんはこれに加えて関西圏の場合はラジオ抜いてテレビだけでも最大週5時間半のレギュラーがあるのだ


容量も金もない


容量も金も睡眠時間もないが楽しい

オタクは忙しいほど楽しい


27時間テレビ楽しみにしてます



ダンス分析

いぇーい!!

待ちに待ったダンス分析!


…なのは私だけだと思いますが、前々からダンス分析はしたかったんですけどなかなか言葉にするのが難しく後回しにしておりました


フォロワーさんからねぇとファッションモンスターとwhat is loveのダビングをいただいたことと、それきっかけでモー娘。に興味を持ち出したのでせっかくだからダンス分析しようじゃないか!となった次第です


といっても7人分はようせんので…

関ジャニ∞のダンスツートップであり私の自担・副担であるヤスヒナのダンスを比べながら分析していこうかと思います



まず、どちらもダンス得意なんですけどヤスヒナの得意分野は正反対だと思うんです


安田さんは力強いキメのダンス

村上さんは柔軟な流れのダンス


一言でいうならこういう印象

これを中心に詳しく掘り下げていきたいと思います!



まず安田さんはパワーもスタミナもありますね、村上さんももちろん5人と比べたらあると思いますが、モー娘。さんとのダンスセッションとかジャムの後半のダンスを見たときパワー、スタミナで安田さんに劣っている気がします

最後までキッチリとダンスを決めるのが安田さんかな、と


関ジャムダンス特集でも似たようなことが言われてましたがダンスって点と点をどうやって線でつなげるかだと思うんですよ

点(ポーズ)と点を線(動き)でつなげてそのつなげ方や重要度の高さでジャンルが変わってくる


点(ポーズ)がメインのダンスは

例えば、what is love、ブリュレ、brilliant blue、WASABIなど


これが得意なのが安田さん

点から点への動きのスピードもパワーもありますし男性的なダンスと言ってもいいと思います

圧倒されるダンスって感じですかね


この動き、もちろん基本的にはどちらも出来てる前提ですけど、安田さんに比べると村上さん苦手そうだなと思います


微妙に弱々しくなったり1つ1つのポーズが止まれなかったり

筋力不足かな?と思いますけど

あと軸がブレないのも安田さんだと思います


ダンスの基本的なテクニックとしては安田さんの方が上な気がします



続いて村上さんが得意なダンス


線(動き)がメインのダンス

例えば、ねぇ、ファッションモンスター、masterpiece、悲しい恋など


女性的であったり色気のあるダンスであることが多いかと、

引き込まれるダンスかな


たぶん身体が柔らかいのも関係してると思うけど曲線を描く動きをやらせると村上さんの方が上手いと思います

特に首と腰の動き

逆に安田さんは(何度も言ってますが基本は2人ともできてるとして)動きを魅せるダンスはカクカクしてしまって村上さんに比べると苦手そうな印象を持ってます



例えばターンの動きもそうなんですけど安田さんはターンにスピードもキレもあるんです

コマ送りして比べるとターンのスピードは安田さんが飛び抜けて早い

回転している時間が短く着地までにゆったりできるので三浦大知さんも言ってたようなメリハリがある動きでカッコいいですね


村上さんのターンはスッと回ってるように見えるけど純粋なスピードだと安田さんや丸山さんの方が速い

たぶんパワー不足

でも魅せ方が上手なんですよ

指先の動きとか脚の曲げ方ですごく綺麗に回ってるように見える



そして今チラッと登場した丸山さん

丸山さんも振り覚えが悪いだけでダンス自体は魅せ方とかひとつひとつのポーズの取り方とかが綺麗で間違いさえしなければ普通に上手だと思います

ちょっと舞台っぽい動きですよね


そしてどちらも比較的こなせるのが大倉さん

安田さんと村上さんそれぞれ得意分野では2人がトップだと思いますけど2番目はどちらも大倉さんだと思ってます


ダンスユニット組むなら安田&大倉、村上&丸山の方がお互いいいところを出せると思います


あと村上さんの強みはあの抜群のスタイルですよね

手脚長いとダンスが映えるしそれを上手く使いこなせてる

また細身の腰つきのいい体型で動きを魅せるダンスをするとすごく色っぽくなる



まとめてみると


・安田さん

ポーズがメインのダンス

パワー、スタミナがありスピードがあるのでメリハリがつく

男性的で圧倒される


・村上さん

動きがメインのダンス

流れるようなダンスでパワーをカバーするだけの魅せ方を心得てる

女性的で引き込まれる



って感じですかね

同じダンスでもコマ送りしながら観察してみると面白いですよ


歌のパートもヨコヒナ少なくてすばりょが多いんだからダンスもよこすば少なめでヤスヒナ多めにしたらいいのにね



夜な夜なのダンスユニット待ってます!

村上信五の骨格診断

前回パーソナルカラーの記事が好評でそれなら骨格診断もしてみようじゃないか、ということで


まずは骨格診断って?


http://sp.cecile.co.jp/sc/kokkaku

骨格スタイル分析®(骨格診断)は、ひとりひとりが生まれ持った骨格によるスタイルの違いによって、似合うファッションの素材や形を知り、ファッションを楽しむための理論。
骨格や筋肉のつき方、肌の質感など体型の特徴から「似合う」「似合わない」を導き出せるのです。


骨格タイプはストレートとフェミニンとナチュラルの3種類に分けられるのが定番です。

それぞれの特徴は


・ストレート

筋肉がつきやすく、メリハリのある肉感的な体型が特徴です。いわゆる「ボン・キュッ・ボン」のダイナマイトボディになれるのもストレートタイプ。
全身のバランスは重心が上のほうにあります。


・フェミニン

肌の質感はふわふわして脂肪のやわらかさを感じさせます。骨が細く平面的な体型で、筋肉より脂肪がつきやすい。全身のバランスは下重心。


ナチュラ

骨感や関節の大きさが目を惹くがっしりした体型。
身長の割りに手足が長い。(長身とは限りません)
節々のパーツに力強さを感じる。
凹凸が少なく重心のかたよりがない。



というわけです。

では分類してみよう


まずは村上さんの身体の特徴を思いつく限り書いてみました

f:id:m1i1y2u0:20170805115612j:plain

①全体的に華奢

②脚が長い

③胸板が薄い 

④肩幅が狭い

⑤鎖骨が見えにくい

⑥首が短い

⑦骨盤が大きい

⑧二の腕、太ももに脂肪が多い

⑨上半身がほぼ四角形

⑩脂肪・筋肉共につきにくい


こんな感じだと思います

①〜⑧の項目がどの骨格に当てはまるかというと


①フェミニン

②ストレートorナチュラ

③フェミニン

④フェミニン

⑤ストレートorフェミニン

⑥ストレート

⑦ストレート

⑧?

⑨?

⑩?


とりあえずナチュラルではないと思います

ていうか箇条書きしてみるとマジでスタイルお化けだな


ストレートかフェミニンなのですが

とりあえずどっちかだと仮定したときの矛盾点を洗い出してみよう



1)ストレートの場合

男性で典型的なストレートのイメージは丸山さんみたいな感じだと思います

そういえばパーソナルカラーの時も典型的なイエローベースとして名前挙げたな…


f:id:m1i1y2u0:20170805113440j:plain


スーツがよく似合うのが特徴

筋肉質で肩幅があって脚が長くてウエストが細くて綺麗な逆三角形

村上さんもスタイルいいと思いますけど本人も言ってる通り男性からしたら丸山さんの方がガタイがよくて脚が長くて羨ましい体型になると思います


確かに村上さんは筋肉あるんですけど出典忘れましたが確か筋トレしてないとすぐに落ちると言ってたはずです

腹筋ばかりしているということですが確かに胸を見るとほとんど骨で筋肉がついてない

筋肉がつきやすいのがストレートの特徴なのでそこはどうなんだろう


でも脂肪がつきやすいわけでもなさそうなんですよねぇ


そこで思い出したのがこの話

・トイレが近い

胃カメラやった後にご飯食べに行ったらお腹痛くなって全部出た

・好きな食べ物は長崎ちゃんぽんと焼き肉


栄養吸収できてなくない!?

吸収する前に出ちゃってるじゃん

かなり量食べるはずなのに痩せてると思ったら出てるのか…


というわけで筋肉or脂肪問題に関しては何も分かりませんでした。

まぁでも男性の元々の筋肉のつきやすさを考えたらつきにくい方だと思う


あと肩幅が狭い

というより肩まわりが華奢


f:id:m1i1y2u0:20170805113820j:plain

f:id:m1i1y2u0:20170805113915j:plain


だから胸元が開きすぎた服を着ると貧相に見えるんですよね

昔の雑誌の企画(またどれか忘れた)で色んな場所のサイズを測るというアイドル誌によくあるやつをやってたんですけど確か7人の中で2番目に肩幅が狭かったはず

1番狭いのが錦戸さんでその次が村上さん、そして渋谷さんだったと思います


肩と胸板がしっかりあってボンキュッボンになるのがストレートなのでそれにしては肩まわりが薄すぎる気がする



2)フェミニンの場合

フェミニンだとした場合まず1番最初に矛盾するのがお尻の位置の高さなんですよね


それとフェミニンは平面的であることが多いんですけど確かに上半身は平面的


ただ下半身がお尻が出てて腰まわりが丸い印象なのでそこはストレートなんですよね

ただ出っ尻気味なので難しいところではありますが…

f:id:m1i1y2u0:20170805114153j:plain


脚も細い割にはふくらはぎの筋肉はしっかりしてるし太ももも筋肉、脂肪ともについてて細いけど棒みたいな脚ではない

痩せてるフェミニンの脚って本当に棒とか枝みたいになるのでそこはストレートなんですよね


ただ紛らわしいことにフットサルやサッカーをやっているとお尻や太ももに筋肉がつきやすいから難しい


なんだこれ、難しいぞ



あ、これもしかして

肩→狭い、細い

胸→薄い

上半身→筋肉つきやすい


お尻→大きい

もも&ふくらはぎ→筋肉つきやすい



上半身フェミニン

下半身ストレート

とかあるんですかね?

詳しい人助けて…


いや、でもそれが1番納得いく気が…

というわけでとりあえず私の結論は


村上信五は上半身フェミニンで下半身ストレート!


やっぱスタイルお化けだわ




〜番外編〜

私は村上さんの脚とダンスが大好きなんですけどO脚なんですよね

(O脚なのにあの長さってどういうこと!?とはいつも思ってる)


出っ尻でO脚だから歩き方がペンギンっぽく見える(かわいい)


それは置いといて、

村上さんってダンスが基本内股なんですよね

だから中性的な柔軟なダンスとか可愛らしい動きのダンスが似合う


ダンスは得意だと思うけどブリュレとかWASABIみたいなダンスはあまり得意そうに見えない

こっちは安田さんが飛び抜けて上手


また話がずれてしまった

最近だとなぐりガキBEATとか脚蹴り上げるところが1人だけ内向いてたり今の大サビの膝上げるとこが内股だったり細かく挙げていくとキリがないくらい1人だけ内股のダンスに変わってることが多いんです


O脚なのになんで内股?

と思ってる人も多いと思うので私なりの考察みたいなもの


私もかなりO脚なんで色々調べたことあるんですけどO脚って膝が内側向いてるんです

外側向いてるのはX脚

脚が外に広がってるので膝も外側なのかな?って思ってしまう場合が多いんですけど膝は内側、だから脚をまっすぐ伸ばした時閉じることができない

バレエやってる人は膝を外に向けることが多いのでO脚少ないですよね


膝が元々内側向いてるのでO脚って意外と内股になる方が楽な場合が多いと私は思います


関ジャムで座ってる時も脚閉じてることが多いしリニューアル後のジャニ勉の深いソファに座ってる時、閉じてしまってる脚を(男らしく見えるようにかな?)広げ直してることが結構あります


だからダンスも多分いくつか意図してるとこもあるだろうけどほぼ無意識で内股になってるのでは?



骨格診断してO脚分析して、だからどうって話でもないんですけどアイドル分析するって楽しい!


ちゃんちゃん








奇跡の人がどうとかこうとか

かなりネガティブなこと書きますんで苦手な人はバック
ていうか率直に言うと批判です
最初に言っておきますけど大阪参戦してるのでフルコーラス聴いてます

①私は嫌い
②でもそういう問題じゃなくて
twitter検索して思ったこと
④メンバーからのおことば

という4点について書いていきます

④についてはかなり厳しいこと書いてるのですが1番言いたいのは②と④です


①私は嫌い
はい、嫌いですよ私は。
そもそも亭主関白も鬼嫁も嫌いです

家庭的な子、上手に男を立てる人

これを見て男尊女卑と思わないんだ
と普通に驚きました
私が過敏なんですかね

朝から晩まで人の悪口

あんたもやん。
今若いバカ女の悪口言うてたやん
あとこんな下品な若い子そんないないよね?
勝手に一部の若い女の子を取り上げて近頃の若い人は…と言われてるような不快感があります
逆に一体どんな若い人と接してきたのか心配になります

これがフルで聞いたら解決する?
いや、しないわ

まぁでも確かに女の人に走って欲しくない!とかムダ毛ないもんやろ?とかワキ毛絶対いや!とか女将みたいな人と結婚したい!って言ってたときも若干引いたのでそういう子が理想なんだろうなとは伝わってきますけど


まぁそれは置いとこう
ヒナちゃんが可愛いから

でエイターは解決すると思いますよ
私はそれで自分の中では整理がついてますから


②でもそういう問題じゃなくて
まぁ一旦フルコーラス聴いたら解決するとしましょう

じゃあそのフルコーラスはどこで聴くの?

私は買いますよ、CD
メトロック見たいし

まず6分半というさださんらしい長さになっていますがそれをフルでやってくれる音楽番組がどこにありますか?

ドラマのやってる日テレでも難しいと思います

一般の人が曲を知る機会はほぼ100%音楽番組です

関ジャニ∞もファンクラブ会員数嵐に続いて現在2位だし披露してオタク以外の人が触れる機会も多いと思います

ジェンダー差別問題は特にtwitterでは炎上の定番です

その宝庫のような歌詞
一度火がつけばすぐに燃え上がると思います

そうなればイメージは悪くなります

今1番大事な時期なのかなと私は勝手に思ってました
2017年始まってプレミアムフライデー、メトロック出演、スパイダーマン、アルバムジャム、ペコジャニレギュラー化などなど

新規を獲得するために頑張ってるんだなという印象でした
おそらく先輩の解散っていうのもあるんでしょうけど

そんな大事な時に炎上の種になるような曲を出したこともショックです

売れたいんちゃうんかい!

SNSの拡散力舐めたらいかんよ
しかもかなりデリケートな問題…
ツイッター民なので分かりますけどジェンダー差別やら若者批判は格好の的ですよ?


ツイッター検索して思ったこと
論点がずれてるんですよね
批判する人を批判する人は
こういう解釈もあるじゃない」
「そう思うなんてありえない」
みたいなことを書いてるんですけどこの人たちは世間にエイトが批判されてもいいのかな?と思いました

私は嫌ですよ
好きなものが嫌われるのって辛いし

そういう解釈の余地がある曲をこのメトロック後、ジャム発売後、一発目のシングル曲として出したことが甚だ疑問です


④メンバーからのお言葉
これが1番ショックを受けたので今ブログを書いてます

今日Yahoo!見たら「奇跡の人」が男尊女卑やっていう記事を見た
全然そんなことないのに
ちゃんとフルコーラスで聞いてほしい、ここにはそんな事思ってる人いないと思うけど。
今日フルコーラスで聞いて男尊女卑じゃないってことを知って欲しい


フルコーラスで聞いてほしい、って聞ける機会ある人って今のところコンサート行った人だけですよね?
テレビサイズしか聞けない人は批判しちゃダメ?

でも疑問に思う、可愛いで片付けてくれない人はテレビサイズ以外聞く機会ないと思うよ
そんな人がシングル買うと思う?

もし炎上したらただ男尊女卑の歌をうたったグループってだけの印象になると思います


『ここにはそんなこと思ってる人いないと思いますけど』

完全にそう受け取ったファンのことをファンじゃないと否定してますよね
私はフルコーラス聴いた上で思いました

なんというかメンバーから言論統制するのってどうなの?
俺らはこう思ってないです!
までならまだしも
ファンなら思わないでしょ?
って言ったらダメだよね

一括りにファンと言っても同じ担当でも全然違うカラーの人がいるのに

この意見は正しい!
この意見は間違い!

ってしちゃうとじゃあその意見を言った人はどうなるの?って

たぶんあまりにもムカついてぽろっと皮肉が出ちゃったんだと思いますけどそこそこ傷つきましたよ
言ったのが村上くんだったら色々考えてたかもしれないわ



なんというかアイドルとネットって考え物ですね。


ヤスヒナはいいぞ

私の推しコンビ、ヤスヒナ。

かなりマイナーコンビだと思うんですけどとてつもなく好きなので勝手に魅力を語っていきたいと思います




①天然コンビ

安田さん、村上さんはご存知の通り天然と言われています。

ただこの2人天然のベクトルが違う


安田さんは自分の世界観を持っててそのヤスダーワールドが私たちの生きている世界線と1mほどズレがあるイメージ

みんな1mズレてることを把握してるし1mズレてることを楽しんでる感じ

(あくまで概念の話)


村上さんは普通の世界に生きてるし本人もそう思ってるんだけどなぜか時々ヒナちゃんワールドにワープしてしまう

横山さんはなんでワープしたん!?って困惑してる

大倉さんは自分でも気づいてないうちにワープしてる村上さんが面白くてゲラゲラ笑ってる

渋谷さんと丸山さんは村上信五はワープする生物だと思っているのでワープしても何とも思わない

(あくまで概念の話)


まぁそんなヤスダーワールドとヒナちゃんワールドと混ざり合うとカオスなわけです

もう完全に持って行かれるんですよ

一度このヤスヒナワールドを体験するともう戻れない!



②なぜかあたりが強い安田さん

まずヤスヒナといえば2007年から数年間に渡った安田さんがヒナちゃんの食事のお誘いを断る事件


めげずに毎日誘うヒナちゃんもヒナちゃんだし毎日断るヤスくんもヤスくん。


原因は安田さんが安田さんの友人と真面目な話をしていたところに空気を読まず村上さんが二宮さんと乱入したことらしいです


この間の安田さんがなかなかのブラック具合でして黒安田が大好きな私としてはゾクゾクきます

後半はネタになってきてたけどたぶん安田さん、本気で村上さんのこと嫌いだった時期あるだろうなーと思います



なのに!!!




最近ヒナちゃんが遊ぶ相手といえば


おじさん

安田さん

おじさん

飲食店のおじさん

大倉さん

おじさん

安田さん


おじさんの中に紛れ込む倉安っょぃ


頻繁にMCとかでも言ってますよね

ニズムのツアー中はモンハン組とドラマなほほえみとヤスヒナが一緒にいることが多かったみたいですね

ジャム大阪のMCでも安田さんが前日に村上さんとご飯に行ったという話をしていました

そして共通の趣味、ダイビング


撮り合いメイキングでも沖縄トークしてましたね

(ジューシーたべた?ジューシーたべた?ってみんなに聞くヒナちゃん可愛い)


そして何よりも可愛かったのが沖縄そばが食べられなかったことよりも安田さんの三味線が聞けなかったことを残念がるヒナちゃん


あと特にジャニ勉でよく目撃されるのが村上さんに注意する安田さん


竹内力さんゲスト回で竹内力さんの暴走にどんどん対応が適当になっていく村上さん

(念のため言っておくと冷たくあしらうのが1番面白くなると考えた上での行動だと思います)


テレビの仕事をしばらく控えてた竹内力さんの話


竹「単純にテレビが向いてなかったのよ」

雛「あぁまぁ…そうかなぁ」

安「こら、村上くん、いやそうかなぁって納得したあかん」


竹内力さんの奥さんが頭の回転が早くてIQが高いだろうという話

竹「全然俺ダメだ」

雛「そうでしょうねぇ」

安「村上さん、村上さんあかん。ズバズバ切ったからあかん今のは」


ちなみにこの回の雄田感とヒナちゃん感がすごくて10回くらいリピってます


あとジャニ勉リニューアル初回のときにめちゃくちゃ安田さんによくある単語しゃべり(伝わる?倒置法的な)をする安田さん

とにかく村上さんにしゃべるときはオス感がすごい安田さん

(ちなみにこの後大倉さんに話しかけられていつものふわふわした喋り方に戻ります)


たぶん冷たくあしらう(嫌いなわけじゃない)安田さんとそれにきゃっきゃいいながらついてまわるヒナちゃんが普段の2人の関係なのかなぁーとオタクは妄想しております


お父さんと息子みたい…



③親子感がすごい

実際の親子の所以は置いといて関係性が親子だと思うんですよね


上では安田さんが村上さんにただ冷たい人みたいになってしまったけどかなり優しい


まず安田さんは村上さんをイジったことが私の記憶の限りだとほとんどない

主に横山さん大倉さん渋谷さんが村上イジリで盛り上がる場面でも山田は結構一歩引いてフォローしてることが多い


エイタメ12/25のヒナちゃんのカラオケ話でもジャイアンリサイタルやんとか一緒にカラオケ行きたくないって言われてるヒナちゃんをよく聞くとめちゃくちゃ庇ってる

ちなみにこの時主にイジっていたのは横山さん渋谷さん錦戸さんで大山田は比較的フォローしてたので楽しかったです


あとエイタメでいうとBlu-ray特典のビジュアルコメンタリーでの梅干し事件


梅干しがどう頑張っても開けられないヒナちゃん

雛「ちっ」

梅干しを机に置く

安「気になるわぁ、食べたいんやろ?」

頷くヒナちゃん

安「ここやんか」

開けてあげる安田さん

雛「いただきます、ありがとう」


たぶん安田さんが開けてくれるだろうと思ってるんだろうなというヒナちゃんの梅干しの投げやりな置き方とか

包容力ありまくる安田さんの対応とか


親子かよ!


そんなヒナちゃんに厳しくも優しい(お父さんかよ!)安田さんが好きです


基本的に自担に優しい人に対してチョロい性質


マイナーではありますが供給が多いのでヤスヒナ担楽しいですよ

ありえへん世界もあるし


最後に一言



ヤスヒナはいいぞ!


f:id:m1i1y2u0:20170727213449j:plain



ジャム 大阪22日 感想

大阪初日が終わりました!


とっても楽しかった&可愛かったです





※ここからネタバレします





セトリは

(カッコ内はヒナちゃんの位置)

いつもの注意映像

OP映像

・High sprits(メンステ)

・勝手に仕上がれ 

挨拶(ヒナちゃん)

・宇宙に行ったライオン

・象

・Trafic

・生きろ

錦戸さん曲フリ

・侍唄 

・夢への帰り道

・Tokyoholic

・SEVEN転びEIGHT起き 

・NOROSHI

MC(センステ)

・奇跡の人

二度目の注意映像&衣装替え

・Jam lady(メンステ)

・罪と夏(歩きでメ→セ)

・DONAI(ムビステでセ→バ)

・キングオブ男(アリトロでバ→1)

・なぐりガキBEAT

(ムビステで1→3、歩きで3→メ)

Jr.ダンスと衣装替え

・Answer(メンステ)

ノスタルジア(三馬鹿衣装替え)

・sorry sorry love(メンステ)

WASABI(ムビステでメ→バ)

・えげつない(歩きでバ→メ)

ねばねばローション映像

・Never say never(アリトロでメ→バ)

・ナントカナルサ(同じくバ→1)

・前向きスクリーム(歩きで1→メ)

・今(メンステ)

衣装替え&アンコール

・純情恋花火(メンステ)

・パノラマ

(スタトロで1塁経由メ→バ)

・ズッコケ男道(3塁経由でバ→メ)

・青春のすべて(メンステ)


今回は関ジャニさんの2部構成ライブにならって関ジャニ∞のライブに対する感想パートとヒナちゃん観察記パートに分けて書きたいと思います


①ライブに対する感想

とてもよかったと思う

バンドパートの演出が綺麗だった

特に宇宙に行ったライオンのステージ全面が宇宙になる演出はちょっと双眼鏡外しました


ただ、モニターが小さい。

前回が360°だったせいもあるけどメインのモニターは全然メンバー映らないしサイドの縦長モニターはせっかく見やすいのに全然機能してない


もうちょっと顔見せて

サイドの縦長モニターを完全にメンバー映すモニターとして使ったら良いのに…


バンドパートはレーザーとかも合わさって綺麗で幻想的な雰囲気でした


私はバンドより断然ダンス派なので半分もバンド曲なくて良いのにとは思いました

バンド曲は自担が見にくい&映らないし個人的には5曲くらいにとどめてほしい

ハイスピ、勝手に仕上がれ、trafic、生きろ、夢への帰り道

くらいが理想です


その代わり後半はずっとアイドルパートだったのでめちゃくちゃ楽しかったです

jamlady始まった瞬間アイドルが降りてきましたね

メタリックなスーツだったんですけどアルミホイル、というか断熱材みたいでめちゃくちゃ暑そうだなとは思いました


話が逸れますけど京セラ死ぬほど暑かったです

MCのとき本当は自担見てたかったんですけど喉乾きすぎて水分補給しました

たぶん飲み物なしはガチの死人が出る可能性があると思います

スタンド下段の8列目とかだったのでたまに冷房の風が直接当たって涼しいときもあったんですけどたぶん上段熱こもるしすごい暑さになってると思います


さてさて、話は戻って

罪と夏はこうやって聞くと素晴らしくこのアルバムに合ってる気がしました


jamlady→罪と夏→DONAIときて

なぜかキングオブ男だったんですよ


結構会場にはてなマーク浮かんでたような気がします

その次のなぐりガキbeatは分かるけどここでキングオブ男?ってなりました


Answerの演出は素晴らしかったです

横に階段みたいに動くステージでバリバリ踊ってました

ちょっとJr.っぽいダンスな気がしました、あの頃よくあった振り付けが多かったと思う

わざと90年代メジャーだったダンスにしてるとかかな?と思ってます

最後に3人がキックボードに乗ってるヒナちゃんがセンターのJr.のころの写真を今の3人で再現してて歓声が上がってました


Jr.のときの写真が出るたびに歓声が上がってたので三馬鹿すげえなと


ノスタルジアはメインと1塁、3塁、バックに分かれてムビステに乗ってセンターステージに集まってくるんですけどなんか感動しました

酷評されてる緑の葉ワサビ衣装も結構よかった気がする


こちらもめっちゃ踊ってました

Answerとは逆にかなり今風のダンスだったと思います

あまり詳しくないので分からないですけど


そこからソリソリ、WASABIだったんですけど1曲かかるたびに歓声が上がってました

選曲的には最高だったと思います

ソリソリもAメロのダンスがJBのときは片手で棒に掴まりながらだったからそんなになかったけど結構ダンス増えてました


えげつないのダンスがAメロとオチサビであるんですけど


めっちゃハード


オタ芸みたいな感じなんですけど絶対あれしんどい


あつあつねばねばローション映像が入ってnever say never

お手ふりなのが残念


タイアップなのにアルバムにしか収録されなくてお手ふりになった曲、というとRAGEしか思いつかなくて安田担の気持ちを思うと複雑です


RAGEの話はやめておこう


そこから前向きで今

今はガッツリメンステで踊っててとてもよかったと思う

今の爽やかさに白ベースに赤と青とアメリカンコミック風スーツ衣装は暑そうだし合ってなかった気もするけど


アンコールも純情恋花火から始まってまさかの花火が打ち上がる

屋内で花火って上げれるんだね

でも花火があってこその純情恋花火だと思うので良いと思う


パノラマはヤスヒナ、丸倉、よこすばりょだったのに年下組2人ずつと(組み合わせは覚えてない)と三馬鹿になってました


スタトロそれぞれ1周してメンステに帰ってきて青春のすべて


バンド曲が多すぎてしんどい以外はかなり満足できるライブだったと思います



ここからヒナちゃん観察記

一気に語彙力が落ちます

バカになろうぜ!


まず最初の衣装が黒と白のバイカラーのツアーTと中に赤の大きめのTシャツ、銀のダボっとした7部丈のパンツ、白のナイキのスニーカーでエイタメのときに被ってた黒のハット、赤のリストバンド


めっさ可愛いの。

前髪微妙だけどすげえかわいい

あのTシャツの形絶対ヒナちゃんに似合うと思った

肘から先と足首が出てて細見えする


汗かきすぎて何回もタオルで拭いてたけど前髪は生きてる

途中で犬みたいにぶるぶるってして汗飛ばしてたのが可愛かった


Tokyoholicで人差し指あげながらぴょこぴょこしながらキーボード押さえてるんだけど腕の上げ方が可愛い


SEVEN転びEIGHT起きはサイドの縦長モニターに1塁側はヒナちゃん、見えなかったけど3塁側に横山さん?のスーツ着て言い合いしてるみたいな映像がまーこのー、あーそのー、のヨコヒナのパートに合わせてコマ送りみたいな映像が出てくる

そのヒナちゃんの前髪がふさふさで驚いた顔みたいなのとしかめっ面がめちゃめちゃ可愛い


〜MC〜

ヤスヒナが可愛すぎる

安田さんが何言ったか忘れたけど変なこと言ってヒナちゃんが撫でるみたいに優しく頭叩きに行くヒナちゃん

そのあとマイク通さず2人でなにかをしゃべりながらヒナちゃんヤスくんの肩を持ってる


錦戸さんが目が疲れて台本の文字が浮いて見えてくるという話に

ヤスくんが「すごい能力やな」と謎コメントをして5人からツッコまれる

ヒナちゃんの方を向くヤスくんにヒナちゃんが「自分でなんとかして!」とヤスくんの背中を押して亮ちゃんの方に行かせる

この背中の押し方が子どもみたい


そのあとしばらく錦戸さんと頑張って会話をするもカオスなことになる安田さんがヒナちゃんの方に向かってくるとヒナちゃんが「こんとってー!(ニュアンス)」

この言い方がふざけてイヤイヤするみたいな言い方ですごく可愛い


あとすばるさんの話がツボに入りすぎて崩れ落ちてしばらく正座で話聞いてるヒナちゃんが可愛かった


MCが途中から横山さんきっかけでヒナちゃんの天然エピソードへ

ヒナちゃんはごまかすようにずっと笑ってる

大倉さんが「そういう自分めっちゃ嫌いやもんな?」って聞いて「嫌い!」と答えるヒナちゃんがほぼ子どもだった


よこすばくらあたりがヒナちゃんの天然エピソードを出し合って盛り上がる

途中から恥ずかしかったのかだいぶ顔が赤くなってときどき顔を隠すヒナちゃんが可愛すぎて悲鳴をあげました


ていうかよこすばくらヒナちゃんの天然大好きよね

ヤスくんずっと笑顔でヒナちゃんのこと見てて癒されました


あとつかぽんつかぽん言って2話の感想もちゃっかりしゃべるヒナちゃんがほぼほぼ錦戸担


そしてそのまま奇跡の人へ

歩きながら歌う感じなんですけど歩き方がペンギンみたいに手をぴょこぴょこしながらぽてぽて歩いてて最高に可愛い

たまに見るおだやかな楽しい曲の時のニコニコしながら歌うヒナちゃんでとてつもなく可愛い

動きも可愛いし顔も可愛い

最後メンステにはけていくんですけどすばるくんソロでマイク両手で持ちながらリズムに乗ってるヒナちゃんがほぼ妖精さん


そして映像挟んでアイドルパートへ

ヒナちゃんセンターでJBのソリソリとかぱっちOPみたいに上から7人で降りてくる


ヒナちゃんセンター!


オレンジ色のメタリックなスーツと胸元の開いたシャツ

別に腰を振ってるわけではないんですけどステップの時腰が入ってるのがめちゃくちゃエロい

この衣装腰とお尻が目立つ


罪と夏の最初のお尻を横に振る振り付けも可愛いけどエロい

ヒナちゃんのダンスってなんであんなに腰がエロいんだろう

中性的な動きですよね


DONAIの膝を片方ずつ曲げる振り付けの腰が語彙力を失うくらいヤバイ

私はずっと口をぽかんと開けながら双眼鏡で見つめてました


正直ほらいい顔してるより歌ってないパートのダンスがエロかったです

バクステが結構近くて1塁側の横から見てたおかげでヒナちゃんのお尻がガッツリ観察できたんですけど、うん…ぐふふ

って感じです




AnswerのヒナちゃんはPerfumeです



赤のジレに暗い色の薄い赤の7分袖Tシャツ、関ジャムみたいな黒のタイトパンツだったので脚とお尻が目立つ

ダンスがヒナちゃんが得意なやつ

左足の膝だけ内側に入れて中腰になって止まるみたいな振り付けがあったんですけどPerfumeでした

あれは双眼鏡で見るべきです

モニターは上半身しか映らないので絶対双眼鏡で全身見るべき


ノスタルジアの安田様イケメンすぎ


ソリソリとWASABIもだいたい同じような感想なのでカット


えげつないの最後のサビの振り付けがももクロとかモー娘。みたいな感じで結構激しい動きで首をこてんとかしげる振り付けなんですけどめちゃめちゃ可愛かった

ちょっとジャムのWiL思い出した


ねばねば映像が入って衣装チェンジ

白にアメコミ風の赤と青の柄の入ったジャケットを閉じずに来ていつものすばるくんみたいにジャケットの中にTシャツ(タンクトップな気もする)、白のパンツの上にピチッとした巻きスカート


この、シルエットが、はちゃめちゃに、可愛いんですよ


巻きスカートだとお尻が見えなくて残念…


と思ってたんですけど腰回りがピチッとした布で巻かれてるのでタイトスカートみたいでむしろエロい

めっちゃガン見しました


歩きにくいのか子どもみたいにとてとてと歩いてて可愛かったです


今のダンスは元から可愛いと思ってたんですけどAメロの時お尻振るみたいな振り付けだったみたいでめちゃめちゃ可愛かった

巻きスカートのせいかいつも内股だけどいつも以上に内股気味ですごく可愛い


ていうか巻きスカートによって強調される腰から太ももにかけてのラインがヤバイ


そのあとはけるとき、両開きのドアに収納されていく式のはけ方なんですけど顔の近くで両手を振りながらニコニコしてるのが素晴らしく天使でした


アンコールについてはタオル案件だったので割愛


とにかくヒナちゃんが可愛くて満足度がめちゃくちゃ高かったです